プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年ほど入院して久しぶりに社会にでたのですが毎日が辛いいです

26才 女です。7年ほど入退院を繰り返しておりその間に勉強などをして資格や学歴などは取得し体調も直ったので4月から社会にでて仕事をしています。体力面はもちろんですが、それ以上に人と関わることが辛いです。

先輩からは26歳にしては世間慣れしていない、浮世離れしている、今までどうやって生きてきたんだ?と言われ、女性同僚からはその年で守ってくださいみたいなのはきつい、1人で生きていくくらいしっかりして!、腹黒そう、もっと自分を出して!そんなに男ウケ考えないで!など言われます。
なにも出来ない、守ってくださいオーラを出して男に媚び売ってて見苦しいそうです。この歳でこれは気持ち悪いそうです。でも私は男性と話せませんし媚も売ったことなく大人しい方だと思います。
ずっと家族と病院の方以外と関わってこなかったので友達も彼氏も知り合いもいません。
ずっと1人で生きてきましたしそれが普通になっていてこれからも多分そうだと思います。

最初は大人しくて素直だねと褒めてもらえていましたがあまりにも無知すぎて呆れられ嫌われてきました。
どうしたら人に好かれるんでしょうか?
特に女性にです。。。
どしたら世間に慣れますか?
疲れました。明後日からの仕事が億劫で泣きそうです。

A 回答 (2件)

7年も入院してて、社会とのかかわりもなく、仕事の経験もなければ、なかなかなじめないのは当然ですよ。

病院や学校は、お金払っていくところですから、あなたはお客様ですが、職場はそうではない
金をかせぐところなので、お客様扱いはしませんし、なかよし幼稚園でもありませんし、あなたのリハビリの場でもない。
戦力にならない人を助けてはくれません。

とはいうものの、会社はリハビリの場ではないけれど、あなたは実際にはリハビリ中みたいなものです
リハビリ中は仕事がきちんとできなくても仕方ない。
それよりも、リハビリできそうな職場を探すべきです。

なので、ひとつには、なじもうと思わないことですね。自分ができないのは仕方ないので、それで嫌われるのは仕方ないと割り切ることです。
人に好かれるとか、世間慣れとか、一朝一夕にはできませんよ。
今、そんなことをやろうとしても無駄です。
長期的には自分を変えていくことはありですけど、目先の問題には間に合わないですよ。
なので、今の問題は、まずは、今の自分のままで解決していくしかないんです。

もうひとつは、居心地が悪いなら、無理してそこで働かないで、また次の職場を探す。
再び健康害したら、何の意味もないですから。
リハビリできそうな職場をさがしてください。無理はいけないです。
    • 0

入院生活が長かったので世間を知らない部分がありますが、馴染んでいけるように努力しますのでご指導ご教授のほどお願いします。

と皆様にお伝えすると良いと思いますよ。
    • 0