プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト休んだだけで怒るおやってなんですか
もう大学生なんですけども…
バイト終わる時間11時半になっただけでもうるさい
バイトがあまりいれてないときはそれはそれでだらだらしてとうるさく言われほんとになんなんですか。
バイトなんてやらなきゃお金入らないだけだし遅くても迎えに来させてるわけでもないんだしなんなんですかね。
色々ともういやです

A 回答 (7件)

すごくわかります。


親はなにもやってないじゃんってね。

休むのは体調不良ですか?
そうでなかったら就職後のことを考えると怒ったのかもしれませんね。
バイト終わる時間ってことは帰宅は深夜ですかね。私なんて帰宅を11時までですからね。仕事なさすぎる…

私としてはバイトは早上がりになるような職種に切り替えました。(殺意)実家暮らしでしたら独り立ちするまでの辛抱です。
    • good
    • 0

まず、ただのサボりなら、怒られるのは当然です。



夜11時半に帰宅ですか?!
貴方の本来の仕事は勉強です。
それに、バイトのせいで、留年になっても困るのです。
だから、言うのです。
他人はウルサク言わないのは、当然です。
責任が無いから。

親だから煩いのです。

なんなんだ?
それは、親のセリフですよ。

貴方も親になれば分かるよ。
    • good
    • 0

あなたとの距離を測りかねてるんじゃないですかね。



もうあれこれ言う年じゃないけど、大人として見ると行動が危なっかしくて何か言わずに居られないというか。

過渡期なので、いざこざはしょうがないです。
きちんとできると態度で示すしかないでしょうね。

でも、色々言われ続けるでしょうけど、親の愛です、独立するまでは辛抱です。
    • good
    • 0

>バイト休んだだけで怒るおやってなんですか


正当な理由で休んでいるのなら怒る親はおかしいですが、しっかりそれを説明出来ていないとしたら貴方にも問題がある。
>バイト終わる時間11時半になっただけでもうるさい
意味不明。質問にももう少し説明が欲しいですね。
>バイトなんてやらなきゃお金入らないだけだし遅くても迎えに来させてるわけでもないんだしなんなんですかね。
バイトを始める時に取り決めたことを守っていない(正当な理由なく休んだとか、早引けしたとか)なら怒る親の心情は理解できます。社会人のルールですから守れということでしょう。
    • good
    • 2

バイトでそんなことをしていると、


会社に入った時も、同じ事をするんじゃ
無いか、と心配しているのです。

だから、一度始めた仕事は、
例えバイトでも、真面目にやれ、という
ことでしょう。

親はウルサいモノです。

それは子を心配しているからです。

そこら辺りは、もう大学生なんですから
上手にやりましょう。
    • good
    • 2

それはちょっと過干渉ですね…


親御さん自身の不満や不安がぶつけられてしまっているのか、心配する気持ちの裏返しなのかは分かりませんが、なんとか落ち着いて話し合えるといいですよね
    • good
    • 0

子離れが出来ない人なんだな。


幾つに成っても言われそう(怖)
(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています