アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の体育祭の衣装について。多数の意見が欲しいです。
今年の体育祭の団の色が赤で、テーマが『インディアン』になりました。
そこで、団でダンスをするために衣装をデザインしなければいけないのですが、良いデザインが考案できず、難航しています。

☆布の材質…サテン(予算が少ない為)
☆過度な露出は禁止
☆男女別のデザイン
☆ごく小範囲ならサテン以外の布使用可
☆小物は基本的に使用不可
☆予算は1人につき1300円まで。
☆手縫いで、接着面はマジックテープ

どなたか良いアイデアや参考になるアイデア、こうすれば?など思い浮かぶ方、意見を下さい!!!
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 不足がありました。
    インディアンよりも、ネイティブアメリカンの方が正しい表現です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/05/08 18:30

A 回答 (5件)

インド人でしょう。

    • good
    • 0

ネイティブアメリカン/ヨーロッパからの移民に追いやられたアメリカの先住民



頭に付ける羽をモチーフとした、被りもの。
カラーコピーした羽を鉢巻に貼り付けて、頭に縛れば雰囲気は出るかと。
ボール紙などで補強することを忘れずに。

こげ茶色の長袖Tシャツを着る。
今なら冬物処分バーゲンがあるかも知れない。
予算的、枚数的に揃わない場合、酋長、幹部的に数名でも良い。
あと、ネイティブアメリカンなら呪術師/祈祷師は必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽根をカラーコピーで作るといった発想はとても良いと思います。参考にさせていただきます。
こげ茶色の長袖Tシャツについては、なにせ大人数での事なので、検討して見ます。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/08 18:27

通称としてのインディアンは北アメリカ大陸にコロンブス以前から住んでいた人々で、コロンブスがインドだと思い込んだため『インド人』を意味するインディアンと呼ばれるようになりました。

近年はそれは正しくないとして使わないようにという動きになっています。

そういうわけで現在『インディアン』というと『インド人』という意味に取るのが適切とされるわけですが、それでOK?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。
ネイティブアメリカンの事です!

お礼日時:2018/05/08 18:25

ネイティブ アメリカンじゃなくて良いの?(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆どの人がネイティブアメリカンのイメージ=インディアンのイメージだと思いますので、細かく言うとネイティブアメリカンだと思います。

お礼日時:2018/05/08 18:24

インディアンと言えば顔のペインティングと、頭に着ける鳥の羽根ですよね。

あと革のヒラヒラの付いた衣服。これらを模した衣装を作れば、かなり雰囲気出ると思うよ。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/08 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!