アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春に高3になり早くても6月から
A O入試が始まるのですが
悩みがたくさんありすぎて、つまずいています

自分が進学したい学校は今のところ2校あり
その学校が実家から、とても遠くて進学するとしたら一人暮らしをしなければならなくなります

まず、一つ目がまともに一人暮らしをして行けるのか心配です
その次にアルバイトは出来るのか
自分の親は食料の仕送りはでしても金銭の仕送りは難しいと言われました…
一人暮らしが自分の中で最も大きな不安になっています

なにぶん、文章力がないもので
文章が変だったら申し訳ありません

人生の先輩方にご意見頂けたらとても参考になりますので
お願いいたしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

どちらの悩みも、要は「お金があればどうにかなる」という悩みですね。



奨学金を受給したらいかがですか。

返済不要の奨学金は難しいかもしれませんが、
要返済ならハードルも低いのではないでしょうか。
それを前提にシミュレーションしてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!