プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトで匿名ですが付きまとってくる利用者がいます。
ブロックをしてもニックネームを変えて追ってきます。

お金に糸目をつけないで、一罰百戒の意を込めて弁護士等に依頼して発信者開示請求はできるのでしょうか?

相手がメールアドレスをたびたび捨て、適当な名前で入会大会を繰り返していた場合は、
開示されても意味がないデータが出てくるだけでしょうか。

事件性があって警察などが動ける事案でないとIPアドレスなども利用して見つけることは不可能でしょうか。


参考にしたサイト
https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe- …

A 回答 (8件)

無理だろうね。

お金をかければ別だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじでもあたったら開示請求やりまくれますね。
弁護士費用に100万かけたらできるでしょうか。

お礼日時:2018/05/08 20:59

本気でやるなら相手にバレるような


質問してはダメですね。
嫌がらせをされた証拠を集める為にも
野放しにしてもっと嫌がらせをさせればいいんじゃないの?
警告の意味で質問したのであれば
相手は笑ってますよ。
    • good
    • 0

単なるつきまといとかいやがらせとか追っかけてくる程度では、発信者の情報に関する開示請求をしても無理でしょうね。


警察がでてくるような「事件性」がないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開示請求自体は出来るようですよ。ただ、IPアドレスがわかってもそれ以上まで踏み込めるか。
裁判所をかます方法はあるようです。

お礼日時:2018/05/08 21:01

何と戦ってんの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを書くと削除される見たいです。運営も荒らしに対し弱腰です。

お礼日時:2018/05/08 20:59

このサイト上で匿名同士、直接知り合いじゃないなら無理な気がしますよ。



このようなサイトは他にもありますし、やらなきゃいけないようなものでもないですし。

 特定の方とお友達になりコミュニケーションを楽しんでいるような人もいますが、
  
サイトの目的としては
分からない事があった時に質問し回答しておわり、というような物だと思うので。
    • good
    • 0

入会


大会は

入会
退会が良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。誤変換でした。

お礼日時:2018/05/08 19:49

ストーカーですか?


困った野郎ですね。
悔しいけれど、ニックネームを変えて見ては?
不本意ではありますが。。
(@_@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 相手に負けたことになりますね。

お礼日時:2018/05/08 19:50

弁護士ならかなりリアルな情報は得る事が出来ると思いますし、嫌がらせなら精神的苦痛はあった筈ですしね。


サイト側は個人情報は把握してる筈ですしね。
費用は不明ですが対処は出来ると判断しますが。
本当に優しく親切な方が多い中に残念だけどわずかに、モラルがない非常識な異常な考えの輩がおりますからね。
困ったもんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ハラスメントとして見た場合に
このようなサイト内での問題の場合、自分も匿名 相手も匿名 の場合 事案となるうるのか疑問を持っています

お礼日時:2018/05/08 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!