アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元、同じ会社で働いていた人から新車を購入する事になり、4月末頃に前金を渡して
7月末に登録した事を車検証のコピーで確認し納車を 待っていたのですが、その後、
その人物から連絡が有り、会って話をしたところ、その人物の会社の従業員に渡した
お金を持ち逃げされた為、納車が遅れると言われ、その後、持ち逃げした従業員の
居場所に乗り込んで不法侵入と傷害で警察に拘留されていたとか、お金の工面の為、
地方に行っているとか、挙句、持病の悪化で会話と視力が無い状態とのメールが病院
の看護師という方からその人物の携帯から無記名で送られて来て、病院名と連絡先を
メールで確認しても個人情報なのでとか、本人の意思が取れないとか理由をつけられ
11月後半から はメール連絡すら取れません。
もう、その人物との契約を破棄して、前金と渡した下取り車の買取金を取り戻して
下取り車所有権の解除と置いて行かれた代車の返却処分を終わらせた いと思ってい
ます。
警察には被害届を出して捜査をしてもらいましたが契約書があり代車が有り、ディー
ラーに購入した車両が存在し私の名義で登録されている事から事件として取り扱えな
いと言われました。
ディーラーに連絡をした所、私と直接契約を交わしていない為、その人物からの入金
をされないと車両を渡せないと言われました。
消費者センターや無料の弁護士相談も受けましたが車両の引き渡し請求は難しいと言
われました。
代車の車検証の名義はその人物ですが、登録された住所の電話番号を調べましたが登
録されていませんでした。
後は有料の弁護士さんを頼んで解決してもらう事も考えましたが、前金と下取り買い
取り価格を合わせても90万程の為、弁護士費用が心配で行けていません。
その人物の住居の住所はわからず、会社の所在地も現在は引き払われ ており 連絡も
取れない状況でどう解決したら良いか分かりません、先の不安で精神的にも辛い状況
です。どうかアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

作文はやめましょうね。

• 0

あーあ、ちょっとのお金をケチったからそうなったのでしょう。

でも安い授業料ですよ。
これでまた一つ賢くなりましたね。良かった。
    • 0

ま~弁護士に依頼して、民事請求するしかないでしょう。

裁判で結審すれば、あとは相手の資産次第。
車はそのディーラーにあるわけですし、お金だけの問題でしょ?
車は、ディーラーで世紀にローン組めば納車してくれると思われます。

ま~なんにしても、これに懲りて、個人売買っぽいことはしないに限ります。
    • 0