プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に籍を入れる予定の方がいて、
結婚をするから仕事を辞めさせられました。
そして投資家なのでいい投資があると言われて○○○○万円以上渡しました。ほぼ全財産です。
結婚するので大丈夫だからと言われて全財産を預けています。
今ですが別れたいと言われて別れた場合や音信不通になった場合は結婚詐欺で警察は動いてくれるのでしょうか?
また弁護士などにも相談して慰謝料を請求つもりです。

A 回答 (3件)

「預けている」とは、具体的にどのような形で?


現金を渡しているのですか?
    • good
    • 0

当初から騙すつもりで、お金を


とったのであれば詐欺になります。

しかし、そんなつもりはなく、
お金を受け取ってから気が変わった
なんて場合は詐欺にはなりません。

このように、詐欺は立証が難しい
ので、警察は積極的に動かない
場合が多いです。

前科でもあれば動きますから
一応、ダメ元で相談したらどうでしょう。



また弁護士などにも相談して慰謝料を請求つもりです。
 ↑
婚約破棄なら慰藉料の請求は
可能です。

また預けたお金についても問題が
あります。

つもりではなく、早急に相談しましょう。
    • good
    • 0

この前の方ですよね??


一旦、警察へ相談するのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!