プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、テレビを見ても野党6党の主張を見ても「セクハラは許さない」「セクハラをするなんて人権の基本も理解していない」などの言葉が飛び交っています。
しかし、私は彼らが本気でセクハラを無くそうと、問題に取り組もうとしているように思えません。

まず野党側。
もちろん与党側、あるいは官僚側のセクハラ問題を追求することは何も問題ありません。
問題なのは自分たち野党側のセクハラ行為及びその疑惑に関して甘すぎる点です。
自民党側には「責任を取って大臣の辞任を」と迫っておきながら自分たちの中からそのような人が現れても本人の辞職も党首の辞任も行わない、説明すら十分にないことは矛盾しているように感じます。
まして与党と違って”身内”のことであればすぐにでも調査できるのですから、「me too」などと言ってパフォーマンスをしている暇があるのであればせめて中間報告ぐらいは公表するべきでしょう。

(事例
・立民“セクハラ問題”軽視か 青山雅幸議員の辞職要求拒否「被害者とは和解」で突っぱね https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180413/soc1804 …
・立憲の初鹿明博氏またセクハラ疑惑 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …
・山本太郎に乱暴された https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
・鳥越俊太郎、女子大生に強引キス http://buzz-plus.com/article/2016/07/20/shuntaro …
・女性を盾にした野党の「セクハラ」作戦 https://news.careerconnection.jp/?p=16433)

そしてマスコミ側。
私が見る限り現状で上記の野党の問題点や疑惑を指摘・批判しているメディアは実に少なく、「セクハラは安倍政権の問題」としか考えていないように見える点が多くあります。
また、現在もテレビでMCをしている人たちの中にさえセクハラ疑惑などが存在し、テレビ局はその説明責任も任命責任も果たさぬままに彼らを採用し続けています。
本当にセクハラを無くしたいのであればそのような人物に最低でも謝罪と反省をさせる必要があり、そしてそのような言動を視聴者に見せてしまったことを雇い主・上司として恥ずべきではないでしょうか。
(事例
・みのもんたセクハラ疑惑 TBS吉田明世アナに https://www.news-postseven.com/archives/20131101 …
・坂上忍、高橋真麻にセクハラ発言 http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51955368. …
・小倉智昭が行司のセクハラに疑問 http://news.livedoor.com/article/detail/14128667/
・坂上忍 「ブスでも『明るいブス』なら最高 http://news.livedoor.com/article/detail/12727323/
・(ジャーナリスト)菅野完氏、女性への不法行為を高裁が認定 https://www.huffingtonpost.jp/2018/02/08/tamotsu … )


これらの現状を放置し、ただひたすらに「アベは辞めろ」や「麻生は辞任しろ」などを言うばかり。
野党やマスコミは本気でセクハラを無くそうと思っているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

>野党やマスコミは本気でセクハラを無くそうと思っているのでしょうか?



思ってるわけないでしょうね。
本気なら朝日放送が進記者を守らなかった点を徹底的に追求するでしょうし、山口メンバーの犯行について、責任者であるジャニーさんを吊るし上げるでしょうし。

政策の立案能力がなく、政策で戦えない脆弱野党が、政局に持ち込むにはこんな方法しかないという非常に残念な状況を端的に表していると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですよね、ジャニーズに対しても「部下の責任は上司の責任」と言わなかったメディアたちは残念だと思います。
結局、セクハラという案件に関しても「敵」と「味方」で色分けしているのだなぁ、と感じました。

お礼日時:2018/05/09 17:30

言葉足らずのところがありました。

オヤジは他の政党にもいます。しかし麻生氏は立場上セクハラに対する認識の甘さが目立つ。然も発信力の強い立場にある事を自身が認識すべきところが出来ていない。
したがって、大いに反省すべきである。と回答しました。
    • good
    • 0

オヤジはセクハラとは何なのか?を全くわかっていません。


残念なら特に麻生は何もわかりません。したがって野党やマスコミの追求を受けても仕方のない事です。
野党やマスコミを批判するよりも日本の為、本人の為を思うなら麻生自身が真摯に反省し直す事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、日本にオヤジは麻生大臣ただ一人なのですね。

お礼日時:2018/05/11 10:30

野党やマスコミ 特に朝日や毎日 TBS(番組による)は 政府批判をするところです。


野党は 政権を追い込み辞職させることが第一目的。
朝日は 憲法改正阻止の為には なんでもしそう…。元々が偏向マスコミ。
野党も朝日も 自らは極甘。
朝日は国賊に値する…。
従軍慰安婦問題の報道の件、忘れていませんよね。

皆、セクハラなんてどうでもいい。
政争の為、政権を叩くための道具に過ぎないのでしょう。

で、野党はサボリ 審議拒否。
復帰したようですが、いい加減にして欲しい。
無駄な時間をとらず しっかり 審議して欲しい。
与党も問題有りますが、野党は最低。
民進党系は 存在価値あるのでしょうか…。疑問に思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとも悲しい現実ですね……

お礼日時:2018/05/10 11:36

思ってないでしょう。

口だけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 10:24

誰がやっても、悪い事は悪いし、間違った事は間違っているのでやってはならない。


つまりはお前もやってるから俺もやる。では無く、俺も悪いがお前も悪い。
開き直りが一番悪い。
今現在問題になっている事は今直す。そうでなければこの様な問題は永遠になくならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『誰がやっても、悪い事は悪い』の精神が本当に必要だと思います。

お礼日時:2018/05/10 09:12

マスコミの価値観は「飯のタネになるか?」だけであって、


連中には、「モラルの欠片」も有りません。

「セクハラ」が無くなったら、「飯のタネ」が一つ減る、位の意識はあるでしょう。

ほとんどの日本人は知っているが、それでも、例外的に「素朴な日本人」がいて、
「ひとり憤慨する。」から困る。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まるで「差別がなくなると困るのは反差別団体だ」のようですね。

お礼日時:2018/05/10 06:52

麻生さんは「ちょっとしたセクハラで大騒ぎするな。

国益のため少しぐらい我慢しろ。」という立場なので、それに反対しているだけの「反対のための反対」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 06:49

代表が国会を抜け出して、敵国の工作員にこんな事してたやつらに「他人のセクハラに文句を言うな」と言いたい

「野党やマスコミは本気でセクハラを無くそう」の回答画像9
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この写真は知りませんでした。

お礼日時:2018/05/10 06:49

おっしゃる通りですね。


あっちのセクハラは許せないが
こっちのセクハラは気が付かないふり

まともな人は相手にしませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!