プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校課題研究
ラジコンの送受信機の作り方を教えてほしいです。

A 回答 (5件)

教えて貰っては「研究」とは言えないのでは?

    • good
    • 2

ラジコン 送受信機 作り方 - Google 検索

    • good
    • 0

組み立てキットを買って組み立てる。

    • good
    • 0

>ラジコンの送受信機の作り方を教えてほしいです。



 ラジコンといえども、無線送信機には、電波法という法律に基づいて許可された
周波数、電波出力を守らないといけませんので、電波法も勉強してください。
    • good
    • 1

他の方が指摘するように電波式送受信機は電波法で引っかかります。


赤外線式送受信機にした方が規制が掛かりませんのでこちらがよいのでは?
とヒントの大サービス。
電波法を勉強した上で「なぜ電波式ラジコンをあきらめたか?」と題する研究レポートが書けますよ。
もっとも己の知識量、技量を知りもせず、ラジコンの実際を知りもせずに誇大な課題を掲げたツケですね。
ネットで質問すれば何とかなる、と他力本願になるのはよくないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!