アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3で体験版をDLしたりしているのですが前まではDL速度は早かったのにいきなり遅くなりました そこでパソコン・PSPなどで試したら普通にはやいです                      回線速度なので測ってみましたがパソコンは6mpsでてPS3は2mpsとでてます          以前はどちらとも同じくくらいでした                            回線環境はNTTフレッツ光です 無線ルータはCG-WLBARGNSです 返事できるのは明日だと思いますがよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

電波の受信状況が悪いと思います。

近くに大きな金属のモノ電波干渉の起こす電子レンジなどの電子機器などがあると電波干渉により受信感度が悪く速度も遅くなります。
    • 0

>チャンネルはだいたいなににするのが一番いいですか?

とりあえず今の番号とはなるべく離れた番号を選んでみてください。1-2番の変更はあまり意味がありません。5チャンネル以上は離れている必要があります。
No.1さんの言われている金属(スチールラック)等の物も無線LAN親機とPS3の間に入ると感度が落ちますので、家具の配置にもご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました ご丁寧な回答ありがとうございます とりあえず今のチャンネルが11なので4ぐらいにしてみます ありがとうございました

ご近所さんが無線LANを使い始めて電波が混信している可能性があります。

無線LANのチャンネルを変更してみてください。

この回答への補足

チャンネルはだいたいなににするのが一番いいですか?

• 0