アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリへ女性一人での旅行をします。
ホテルはルーブル近くのブライトンです。
夜のイルミネーションがみたいのですが、夜道一人で控えた方がいいのはどこでしょうか。

行きたいのは
ルーブル、ヴァンドーム広場、ノートルダム、コンコルド広場
どの通りは行かない方がいいとか具体的だとより助かります。
どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

再々回答です


オルセーも 距離的には それほど遠くありませんので歩いて帰れます。10~15分くらいかな セーヌ川の風景を眺めながら ロワイアル橋を渡り チュイルリー公園の真ん中の道を通って帰れます。
しかし、前にも書いたように 暗くなってからの女性の一人歩きは 多少の人通りのある所でも 避けた方がよろしいと思いますよ。日本基準の治安状態とは思わないでください。
ちなみに 9月下旬の日没時間は19時30分頃です 20時までは多少は明るいでしょうが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございました。
とてもわかりやすいです。
日の入りが早くなっているので夜もホテル周辺で楽しもうとしておりました。
アドバイス、きちんと守ろうと思います。

逆に朝早くでしたらホテルからそう遠くない所でお薦めの所はありますか。
イルミネーションをみたかったくらいなのできれいな所がいいと思っております。
お詳しいのでまたもしよろしかったら。。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/05/15 12:32

パリは数年行ってないのですが…


オープントップバスを利用されては?
他の方も書かれていますが、クリスマス時期でもないので見応えのあるイルミネーションというほどのものはないと思います。
夜景ツアーのようなバスで廻ったことがありますが、楽だし安全だし一通り見れてよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実は数年前にエッフェル塔のイルミネーションを間近でみておりまして。。
なので今回は別なホテルから近いところを教えていただきたく。。
でもアドバイスうれしいです。

お礼日時:2018/05/14 17:07

夜のフェリーに乗ってみました!参考までに、


エッフェル塔のイルミネーション目の前で見れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいそうですね!!
実は数年前にエッフェル塔のイルミネーションを間近でみているのです。
なので、今回はその他の所。。
でもまた教えてくださいね!

お礼日時:2018/05/14 17:05

#2です ルーブルですか 確かにガラスのピラミッドはライトアップされますが・・ その周りは広場で夜でもカップル等はいるかな 道路を挟んでカルゼール門の向こう側はチェイルリー公園(ブライトンホテルの向かい)ですが 夜は面白くもありません


お泊りのホテルからそこに行くには リボリ通り渡って チェイルリー公園の中から行くか リボリ通に沿ってビル側(夜でも8時頃までなら土産物屋やカフェは開いているでしょう)を歩きカルゼール広場通りから行くかですが歩行者は狭くて暗い門みたいなところを通っていきます
どちらも 夜暗くなってから(夏なら9時近くまで明るいです)の一人歩きはお勧めしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
狭き暗い門は通りたくないですが、ほとんど人がいない公園も。。
ルーブルが夜遅くまでやっている曜日を選んで行きたいと思っていますので考えてしまいます。

一つ質問をしたいのですが。。オルセーも夜遅くまでやっている時に行くことを考えています。(9月下旬)
ルーブルで教えてくださったようにアドバイスいただけるとうれしいです。

いずれも日中は外を回ることをして、ルーブルとオルセーは日が暮れてからと計画をしています。
よろしかったらまた教えてください。

お礼日時:2018/05/12 00:13

ご質問は「挙げられた4か所のうち夜道1人を控えたほうが良いのはどこか」ですか?


回答は治安面で特段避けたほうがいい場所は無いです。
ただし夜間極端に人が減るので、そういう意味では気を付けたほうがいいと思います。

いつ行かれるか分からないですが、緯度が高く夏にかけて極端に日の入り時刻が遅いので
結構遅くまで暗くならないのはご承知おきください。
※回答作成日5月11日の日没時刻でも21:20。夏至に向けてさらに遅くなります

英語ですがパリの日没時刻は以下サイトをご覧ください
https://www.timeanddate.com/sun/france/paris
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。行くのはまだ少し先ですが(9月下旬)少しずつ計画をたてています。
おっしゃる通り行くなら夜道を避けた方がいい所を教えていただきたく質問をいたしました。
回答助かりました。

お礼日時:2018/05/12 00:01

クリスマス時期ならともかく 普通の時期のイルミなんか せいぜいエッフェル塔のシャンパンフラッシュ シャンゼリゼ通りの凱旋門寄り ピガールのキャバレー街ぐらいですよ。

モンマルトルからの夜景も日本と違ってネオンは少ないし・・。
バンドーム広場なんか街灯だけでしょう オペラ通りもねえ
やはり お金はかかりますが 夜景ツアーが無難です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お詳しそうなのでもしよかったら。。

質問にかきましたが、ルーブルなどが近いのですが
きらびやかではないにしても夜うろつくのはやめた方がいいですか。

お礼日時:2018/05/11 17:54

やばいのは パリ北駅周辺 モンマルトル下辺りだったかなあふん


それから もっと地図の下辺りの 3か所くらいあったふん
地球の歩き方の地図に 載ってるふん

でも 夜は特にどこもやばいかもふん
夜景ツアーとか無いかなふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問から少しはずれてらっしゃるけれど、地球の歩き方を今一度よくみてみますね!
ありがとうございました ふん

お礼日時:2018/05/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!