プロが教えるわが家の防犯対策術!

さかきという木へんでネ申ていう漢字がiPhoneの予測変換で出てきません。でる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

「榊」の異体字です。

漢字検定でも許容される字体ですが、文字コードの割り当てがなく表示印刷はできません。あえてということであれば画像として作成するしかないと思います。
http://kanji.jitenon.jp/kanjie/2446.html
    • good
    • 0

榊ではなく


示の部分がネの字体って事ですよね?
環境依存の漢字なので(さかき)と打って出ないなら出ないかと。私も無理でした。
パソコンでなら変換できるかも。
質問者さんが言ってる漢字は
榊 この感じの略字です。
なので榊を使えばいいかと
    • good
    • 1

キーボードの種類で手書きで書けるものがあります。

読み方などが分からなくても入力出来ます。
    • good
    • 0

さかきばら って打ってみれば?


次に原を削除する
    • good
    • 1



これ?
出ますね。。。

設定の一般の辞書はどうなってます?
辞書登録したほうがはやいかも
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!