アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押印の意味の丸囲みの「印」の字の作り方ですが、ワードだと囲い文字がありますが、エクセルだとどうすればできるでしょうか。オートシェープでマルを試みましたが、画面表示と印刷の位置がズレてうまくいきません。何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

エクセルでも出せます


「挿入」→「記号と特殊記号」を選択し、フォントは「現在使用しているフォント」、種類に「(株)/(有)」を選択すると出てきます。
ただしコードはUNICODEになります

オートシェイプでもできます。□の中に「印」の字を入れ枠線と背景はなしにします。それを○で囲んで、二つのシェイプをグループ化すれば貼り付けたときに位置がずれません
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/30 09:59

他の方からの質問ではダメ出しされてしまいましたけれど、


オートシェイプに直接文字を打つというのはどうでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2622016.html
    • good
    • 3

ワードの囲い文字をエクセルにコピー。


無理なら、エクセルで「しるし」と入力すれば出てくると思います。

IMEバーから ツール プロパティ 辞書/学習の記号辞書にチェックを入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました

お礼日時:2006/12/30 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A