プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「できるか、できないか」を表現できる熟語がありましたら、教えてください。

「可否」がよく使われていますが、辞書で調べると下記のようになります。
1.よいかよくないか。事のよしあし。
2.賛成と不賛成。可決と否決。「―相半ばする」

「可否」は違うような気がしますので、ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

能否(のうひ)ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 17:55

では「成否」はいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 17:54

詳しくありませんが、


可不可
可能不可能
なんてどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています