プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Proを購入したのですが、ウイルスソフトのようなものを買おうと思っているのですが、以前使っていたウインドウズのパソコンと違い、dvdを入れる部分がなく、どうすればいいのかわかりません。
Macのパソコンを使っている方はどのようにしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 値段がピンキリで、もちろん高いほど安全ではあると思うのですが、かといって必要以上に高いものを買いたくはありません。
    このような質問は答えにくいのを承知の上でさせていただきますが、いくらくらいのがベスト(?)何でしょうか。

      補足日時:2018/05/13 01:17

A 回答 (5件)

ウイルスソフトではなく、ウイルス対策ソフトまたはアンチウイルスソフト。


あわせてファイアウォール機能など搭載したものはセキュリティソフトとなります。

老舗は仏製 Intego VirusBarrierX9
あるいは
ESET Cyber Security (製品名はESET NOD32 アンチウイルスというものですが、Windows版を Macライセンスに転用可能)

あたりがよいのではないかと思います。
私は X9 を10年以上(導入当時はX4)使ってます。DL版で毎年3千円くらい。
    • good
    • 0

サイトからダウンロード 3年が安いよ


ウイルスバスターとカスペルスキーを使ってますが
(会社Mac3台win2台 自宅Mac1台)

カスペルスキーの方が重たいく感じることがある
ただbootcampでのwinにも使えて(非公式)10.6は非対応だが作動する方法を教えてくれたりして 手厚い。

http://www.kaspersky.co.jp
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/product …
    • good
    • 0

私もMacを使っていますが、アンチウィルスソフトは


下記の製品を使っています。
Windows向けのウィルスはMacには感染しませんが、
Windows機を使っている方と、ファイルのやり取りをする事も
あるので、WindowsOS向けのウィルスも感知する製品を
使っています。
動いてくれていることを忘れてしまうほど軽い動作です。
Intego 「Mac Internet Security X9」
https://www.intego.com/jp/antivirus-mac-internet …
ダウンロード版ですのでDVDドライブは必要ないです。
    • good
    • 1

オンラインコード版

    • good
    • 1

USBの製品があります。


もしくは公式サイトからダウンロードですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!