アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日布団叩きをしている方いますか?
同じマンションの隣の家の方が日中毎日布団叩きを繰り返しています。
1日15分くらいしているので、そんな事したら布団も痛むしよくないのではないかと思いますが。

A 回答 (5件)

家族分で100回以上叩く人います!


布団干しはあっても、布団たたきは悪しき習慣です。

布団たたきは、布団の中の死んだダニの死骸やフンを粉々にする作業です。
お日様に干して取り込んだら、掃除機で吸うのがいいですね。

たぶん信じて疑わないのでしょう。
    • good
    • 0

布団叩きすると中にいるダニが中へ中へと逃げ込む、


そんな内容見たような…
こんちくしょう!みたいな感じで叩いてるのかなf^_^;)
あの音はけっこうな騒音ですな。
    • good
    • 0

ストレス発散のためにしているのでしょう。


あちらでもなにかうまく行っていないのでしょう。
    • good
    • 0

布団って干しても叩いちゃいけないってテレビで見たことあります。



うちの実家の近所の人もよく布団を叩いてますけど

人のうちの布団が痛むのは全然構わないけど

結構うるさいですよね!

近所迷惑とか考えない人って
本当にイヤですよね!
    • good
    • 0

はい、布団の綿が切れます。


ま、欲求不満解消のため布団に当たっているのでは?と許してあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!