アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん布団類のホコリ、などどうやってますか?天日干しではたきで叩いたりですか?

A 回答 (4件)

古いレイコップ布団ダニクリーナーを持っているけど、面倒なので、最近はコロコロしてます。

「皆さん布団類のホコリ、などどうやってます」の回答画像4
    • good
    • 0

ダイソンの掃除機で吸引してますね。

    • good
    • 0

うちでは強力な掃除機で吸ってます。



スノコの上において、吸い込み口をゆっくり動かします。
かなり時間を掛けないといけないので、結構面倒。

布団の天日干しは水分を飛ばすことが目的です。
叩くと中の綿が傷むので基本的にやってはいけない。
やったとしても軽くはたく程度でよい。
その後、掃除機で軽く表面を吸ってあげましょう。
    • good
    • 1

布団たたき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!