プロが教えるわが家の防犯対策術!

布団が賃貸の建物の形状な為、ベランダなく、布団がほせません。代わりになるべく、布団を掃除機で吸ってますが、多少変化はありますか?

A 回答 (5件)

表面だけでしょう、変化が有るとしても。


ですので干せないのなら布団乾燥機を使った方が良いですよ。
布団乾燥機を選択する際は60度以上の温風が出る物を選んで下さい。
「ダニ」と言う嫌なヤツを死滅させるに必要な温度が60度以上と言う事ですので。
それから掃除機を使って死骸を吸い取る。
    • good
    • 2

布団は干さなくても掃除機で表面を吸い取るだけで十分です


そして布団をダメにする最大の理由は「叩く」事です
https://cojicaji.jp/cleaning/furniture/1046
    • good
    • 0

これからの季節、ふわふわの暖かい布団で寝たいですよね。


安物で良いので、布団乾燥機の購入をお勧めします。
高温にすれば、ダニなども死滅します。
3,000円台から売られています。
    • good
    • 2

かれこれ5年ほど布団は干してません。


布団乾燥機と布団掃除機を使うようになってからは外に干す必要が無くなりました。
    • good
    • 1

布団乾燥機があればベストですが、布団の上げ下ろしをするだけでもだいぶ違います。


湿気が気になる場合は、起床後に敷布団を軽くバサバサ上下させて新鮮な空気を入れるだけでも。
掃除機はやり過ぎると生地が痛む…かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A