アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機が自宅にあります。古い方です。
es fg60f シャープ 2007年製 洗濯機
http://www.sentakuki.info/shop/old_model/sharp/s …
情報少なく説明書くらいの情報乗ってます

手に入れたもの
ハイセンス 洗濯機 2020年製
hw t45c
https://www.hisense.co.jp/washer/hw-t45c/

昔よかったいい洗濯機と新しい普通の洗濯機だと思うのですが、新しい方に交換したほうがいいのでしょうか?古いのは故障したことがないです。古い方、銀イオン機能とかあるらしいですが特に使ったことがなく、普通に選択してただけなので新しい方にいい機能がついてても普通に選択するだけになるかと思います。節水あるならそちら重視で水道大目に使う方は好きじゃないですが。

A 回答 (5件)

使用水量が断然違うのではないのかな?当然 使用電力にも影響がる。


ならば 新機種を使いましょう。
    • good
    • 0

壊れたら交代。

    • good
    • 0

置く場所があるのなら両方キープして、動く間は古いのを使うと良いと思います。

    • good
    • 0

買い変えてもいいかもね。



銀イオンは、最短で2~3年でOUTです。
特に硬水だと、寿命は短い。
    • good
    • 0

私なら、動いている間はそのまま使い続けます。


洗濯さえできれば良いのですから、無駄に金を使いたくありません。

買い替えたいかどうかは質問者さんの意向だけですから、ご自由にとしか回答できません。
しかし「ハイセンス」は止めた方が良いと思います。
中華製品は、所詮中華製品です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A