アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の掃除をした事がないのですが、
何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

なにも入れずに水を貼り ハイターを入れて洗濯してください


後はフィルターを外して中にたまった糸くずを取り除いてください
    • good
    • 0

取説にメンテナンスの仕方が書いてあります。


それに従ってください。無用な箇所は外さないように。
取説がなければメーカーのサイトでダウンロードできます。
あと排水口は必ず掃除するように。
排水詰まりで排水しきれずモーターが過剰に動作し
洗濯機を痛めたり、油が焦げたような異臭がしたりします。
また水漏れもおきます。
    • good
    • 0

シタ禰でブタを剥がし、分解清掃する。


ネジ突っ込めば簡単に底外れます。洗濯槽の内側はカビだらけです。
    • good
    • 1

洗濯機クリーナー(錠剤か顆粒剤か液剤)を買う。


洗濯機のクリーニングモードを説明書を見ながら行う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A