アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物干終わると毎回洗濯物のホコリや繊維が床に散らばり掃除します。こんなにも散らばるものですか?
これは仕方の無い事なのでしょうか?
洗濯物に限らず1日何回掃除してもフローリングのホコリは湧き出ますね。みなさんもフローリングの掃除は一日に何度もしているのでしょうか?
ルンバのような便利な機械はうちには無いのでせっせとクイックルワイパーの日々です。

「洗濯物干終わると毎回洗濯物のホコリや繊維」の質問画像

A 回答 (5件)

ポケットにティッシュが入れっぱなしだったということはありませんか。

私のことですが、とあるメーカーの洗濯機ですが、衣類にやたら埃が付くので聞いてみたところ、節水コースではなく、水多めで回してくださいといわれました。
ネットで検索したところ、その同じ機種の洗濯機は「埃が付く」というクレームが多く上がっていました。
製品不良とまではいかないのですがそのような特性のようでした。
床を掃除するだけではなく、洗濯して乾かした後に衣類についた埃を取らなければならず、毎回毎回ストレスでした。
洗濯機の機種で検索されてみると対策など出てくるかもしれませんよ。
    • 0

洗濯機のフィルター付けていますか?フイルター掃除してゴミを捨ててますか?柔軟剤使っていたら糸ホコリなど付かないと思います。

空気が動くとホコリは舞いますから、掃除は一日一回。たまったら掃除するシステムです。
    • 0

毎日小さなブラシを使って徹底的にフィルター掃除します。

まあそれでも床に髪の毛とかたまに落ちますけど、効果的ですよ!
    • 0

洗濯物のホコリは殆ど糸屑フィルターに溜まるので、ソコを定期的に手入れするくらいですね…

• 0

私のとこでは、全くないよ。

逆にそういう繊維くずが出やすいなら、衣類の痛みが激しい、と言えるでしょう。
または、買い換え時期になっているとか?
他には、洗濯機が縦型か横型かで、痛みも変わってくると思います。
    • 0