アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が電源がかすかにしか入らなくなりました。なぜですか。治りますか。
カスタマーサービスに連絡したら10年も使ってるなら大往生です。新品をお買い求めなさいと、言われました。そんな壊れやすいんですか?ウチの白物は20年以上現役ばっかりなんですが。洗濯機以外です。

質問者からの補足コメント

  • 八年でした。

      補足日時:2021/11/25 01:12
  • 確かに8年しかメーカーには備品は置かないそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 23:03

A 回答 (3件)

電源ランプの光量が落ちただけではありませんか。

お湯が沸きませんか?

電源ランプは、電源電圧が100Vでもそれ以外でも各国で使用できる、交流でも使用できる、5Vにする回路が不要、寿命が長い。劣化はしても切れることはない、などの理由で「ネオン管」が使われています。

経年劣化でネオン管の光量が落ちただけで、本体機能には影響はないと思いますが・・・。いかがですか?電気ポットは構造が簡単だから、そんなに故障するものではないと思います。

洗濯機は、洗濯ものが片寄っていたりすると負担が大きいから、早く壊れますね。それに排水弁など可動部が多いですし。内部の汚れもハンパないでしょうし。
一方、冷蔵庫なんて、それこそ24時間動きづめなのに壊れません。定期的に背面の通気口の清掃をしてやれば、もっと寿命が延びます。強い力が掛かる製品ではないですからね。
掃除機は、電動部分よりパイプの付け根とか負担のかかる部分が先に割れたりしますよね。

寿命って、年数ではなく、累積損傷なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
沸かないんです。
ティファール、象印とか、ノーブランド安いやつどれがいいでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2021/11/25 23:02

私の経験からでは、電気ケトルは1年から1年半ぐらい壊れています。

電流が大きいためにスイッチの接点不良やサーモスタットの不良が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや壊れすぎだろ。

お礼日時:2021/11/25 23:01

修理しかない


でも、メーカーも修理受付を終了していますから、買い換えるしかありませんよ。

そもそも、10年って一般的な家電の寿命と言えるような年数。
比較的安価なものだし、毎日使っているなら、長持ちした方と思うのがよい
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一月に8回ぐらいしか使ってない。

お礼日時:2021/11/25 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!