プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
先程布団を干していたところ、茶色い水がかかったような跡があり、下を見たら鳥の糞が落ちていました。
下の糞には血のようなものもまじっているのですが、布団についた糞の菌は大丈夫でしょうか?

カバーは洗濯機で洗っています。
カバーからしみて、布団にもついていたのですが、ファブリーズをかけ、ティッシュで拭き取りました。

カバーなど洗濯機、菌が散らばっていないかなど、とても心配です。

1歳にならない子と一緒に寝ている布団なのでとても心配です。

あと、近くにカラスが飛んでいました。

A 回答 (2件)

私はそれで充分だと思いますが、菌は見えませんからはっきりと断言はできません。


ファブも除菌100%ではありませんし・・・。

最初にちなみにですが、
まだ今後もありそうなら、布団干しカバー(袋)をかけて干すといいと思います。
(花粉やホコリをガードしながら干せるカバーです)

除菌ならこちらがおすすめです。
http://www.seirogan.co.jp/cleverin/index.html

お子さんがいらっしゃると、シミが残っていると気になりますよね。
布団をクリーニングに出してみては?

金額の参考に。
http://www.zabuzabu.co.jp/charge.html
http://www.ai-clean.com/
http://www.kirarawash.com/

ちょっと高いけど、いろんな物を試すより洗った方が安心感は確かだと思います。
    • good
    • 0

カバーに糞が付着した部分は漂白剤を散布して殺菌してから洗濯するようにすれば問題ありません。



すでに洗濯した場合、心配なら漂白剤を入れてカラ洗いすれば大丈夫でしょう。


布団は太陽光線に当てれば紫外線で殺菌されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!