プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネかけた状態でヘッドホンすると耳痛くなりますか?
以前、眼鏡をかけた状態でヘッドホンをつけると耳が痛くてゲームに集中出来なかったことがあり、それ以降ずっとイヤホン派なのですが、これってそのヘッドホンと相性が悪かっただけなのでしょうか?

A 回答 (5件)

耳全体を覆うようなヘッドフォンですと耳たぶが押されてメガネのつるを挟みますので、痛くなることもあるでしょうね。


耳の穴の周りに乗るだけ(直径4cmまで)のものならつるを挟まないので痛くなりません。

ただし「耳が痛くなる」のがメガネのつるを挟むことが原因ではないなら、この例は当たりませんが...
何が原因なのかは 自分でわかりませんか?

私は”(スタジオモニターで使うような)耳全体を覆うようなヘッドフォン”を使う事がありますが、つるを挟んでいたくなったことはありません。 装着具合の問題かもしれませんね。
    • good
    • 0

特に感じません。

だけど、側圧が強いヘッドホンは、メガネの有る無し関係なく
痛くなります(強すぎず・弱すぎずが理想)。
    • good
    • 0

いつもメガネでヘッドホンですが、痛くなったことは一度もありません。


ヘッドホンとの相性でしょうね。
私はSONY製のものを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかねー
色々試して自分に合ったもの探そうと思います。
SONYさん参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/16 00:06

メガネの耳に乗っかってる部分がヘッドホンと耳で挟まって痛くなるみたいです。


先にヘッドホンを付けてその後にメガネの耳にかける部分を上に載せる感じでかけると痛くはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに先にメガネかけてました。
となるとヘッドホンでも問題なさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/16 00:04

ヘッドホンで眼鏡のツルが挟まれるのかな(^o^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ…

お礼日時:2018/05/16 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!