プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が嫌いです。
男の人は顔や声で近寄って来るという偏見を持っていて、男の人を信用できません

この年頃はやっぱり異性間の問題とか多いです。近寄って来る男全てが気持ち悪いです。どーせ私なんかよりらあの子の方がいいんでしょうとか思っちゃいます

ですが、決して男性に興味ないというわけでもありません

私は神経質すぎますか?、

A 回答 (10件)

「コミュ障」とか「人間不信です」とかいう人に限って誰よりも性欲が旺盛だとは思います。

    • good
    • 0

神経質というのではなく、偏屈という言葉の方が合っていると思います。



貴方は大人のつもりでも、大人としてはまだまだ未熟な証拠でもあります。

この先、色々な経験をする事で改善されたり、
考えが変わってくる事だと思うので、
今の自分の殻に閉じこもらずに、色んな事を経験して行くようにしてください。

それすら拒んで、今の自分が正しい!と自分の殻に籠ってしまうと、
単なる偏屈者・・・で終わってしまうので気を付けましょう。

人というのは経験によって好みや考えも変わって行く(成長して行く)ものです。
今の自分を完成体だと思わない事が大事ですよ。
    • good
    • 1

自分に自信がないだけではないのでは?


男性とあまり会話もされた事ないのでは?
男性に興味がなく、ただただ気持ち悪いなら神経質なのかもしれませんが。。。
そうでなければ、男性と会話して免疫付けたらよいのではないでしょうか?
男の人を信用できません。と言いますが、男性から言わせれば逆に女性の方が怖くて、信用できませんよ笑
このご時世で言えばハニートラップとか、妊娠詐欺とか。。。
昔で言えば、アッシー君メッシー君とか。。。
いつの時代も男性より、女性の方が2枚、3枚上手ですよ笑
    • good
    • 0

>この年頃は



何歳なんですか?

ここは、
おませな小学一年生から
棺桶に両足突っ込んだジジイまで
自由に出入りできるところ。

推測するに、そういう事が理解できない年齢ではない
と思うのですが、
そう判断し記載できない点に
「自分勝手さ」が見え隠れしてるよ。


>私は神経質すぎますか?、

全く逆で無神経だと思います。
    • good
    • 1

>男の人は顔や声で近寄って来るという偏見


完全にそれだけとは言いませんが、そういった容姿・雰囲気は結構な割合を占めると思いますので、偏見ではないかも。
ただ、自分は男なので、女性がどうか、、というか男性でも他人になったことはありませんので、ほかの人がどうかはわかりません。

そのことが理由で信用できないというのはよく理解できませんが、相手が近寄ってきたら「信用ならない人に取る態度」を示すでしょうから、相手もそれを察してある程度以上は近寄ってこないと思うのです。案外そうやって自動的にバランスはとれることは多いように思います。

>私は神経質すぎますか?

あなたに言い寄ったことがないので想像ですが、多分「近寄りがたいな」という気持ちを抱くでしょうね。
神経質かどうかはわかりません。

男性を信用しないのを含め、それのことで困ること・つらいことがないのであればそのままでいいのでは?
時々で変わっていくものでしょうし。
    • good
    • 1

潜在的に内面を見て欲しい。

と考えているのがよくわかります。

ただお前らに私の何がわかる?とも思ってるのでは?

単純にあなたの方が精神年齢が上で男は子どもということではないでしょうか?
    • good
    • 0

質問の意図が伝わりづらいのですが、男性に対する見方が神経質かどうかが聞きたいことだと解釈して、私なりの回答をしますね。



結論からいう神経質ではないと思います。ただ、このままでいいのかと考え続けることが大事だと思います。

私は男性ですが、中学、高校の頃は女性に対して偏見があり、顔の良い男にだけすり寄って、へらへらしてるといった偏見がありました。ただ、部活や文化祭などの交流を通じて徐々に女性に対する偏見がとれ、最終的には男も女も関係ないなという結論に至りました。

さー子さんはまだ男性との交流が不十分なのかもしれません。ひとえに男といっても身なりだけでなく、考え方も様々です。男性を理解するというよりも、個人を理解しようとしてみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

> 男の人は顔や声で近寄って来るという偏見を持っていて、男の人を信用できません



これを言い出したら、女性は、男性の顔や声で近寄っていく事は無いのか、という話になってしまいますよ。ジャニーズや、イケメン俳優、売れっ子男性声優の人気は何なのか、という話です。


> 私は神経質すぎますか?

神経質というより、卑屈過ぎると思います。この世には質問者さんと相性の良い男性は絶対いますから、現在の考え方だと、その人と仲良くなれる可能性を潰してしまいますよ。もっと恋愛に前向きになった方が良いかと思います。きっと幸せな恋愛が出来ますよ。
    • good
    • 0

神経質っていうか暗いよね。


「男に興味津々!でもどうせ私なんか!><」
ってことでしょ?
なんか拗らせちゃった人って感じ。
    • good
    • 0

多分、尊敬できる男性に出会うと変わりますよ。

理屈じゃないからね、人の心は。あと何か貴方にトラウマがありませんか、嫌な思い出が。神経質とは違うと思うな、好き嫌いの問題だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!