dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国語勉強するのに、K-POP好きじゃなくても勉強していいんですよね?
韓国語勉強している方何が好きで韓国語勉強していますか?
韓国語話せるようになりたいです。
ですが、それ以外での目標がないです

A 回答 (2件)

なんで話せるようになりたいんですか?そこから目標というのが出せると思うのですが。


単なる目標であれば僕はハングル検定2級取得です。韓国語検定というのもありますよ。
ぼくもKPOP好きではないし、ドラマ英語も好きではありません。韓国人と友達にもなりたくありません。韓国にもある意味怖くて行きたくないですし、韓国に魅力は感じません。政治的、社会的にいいニュースを見ませんし。しいていえば、焼き肉が好きだし、韓国料理をたまに食べます。
なんで勉強してるかは、なんて書いてあるか、なんて言ってるか分かっていく喜びです。中国語より簡単なんで。
    • good
    • 0

もともと語学を学びたくて何を学ぼうか迷ってるときお母さんが韓ドラ見ててそれを真似してみたら韓国人みたいと言われてなぜだかはまり勉強

しました笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!