プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2年前に6センチの筋腫が2個と取りきれない細かいのが沢山あるが子宮の後ろ?なため生理痛も多量の出血もないので経過を見る方を選びました。いい忘れましたが43才、未婚です。
今月に入って腰が痛くなって接骨院に通って2週間になりますが全然良くなりません。ぎっくり腰もやった事がありますがアレほどは痛くなく座ってると凄いコリを感じるのと洗面が苦しくて出来ないのとストッキングやズボンが座らないとはけないのが辛いです。
筋腫の影響とは知らずあまりにも治らないので先生がお腹を押したらとっても苦しくて筋腫がある事を話したらそれが原因だと言われました。もしかしたらかかなり大きくなっているのかも知れません。
長くなりましたが来週従兄弟の結婚式がアメリカであり両親を連れて行かなくてはいけません。その事があってますます不安です。帰ってからは手術してもいいと思ってますがせめてあと2週間この腰の痛みを抑えたいのですが接骨院の先生も保障は出来ないといいます。シップも薬も出ないので益々不安ですが何かいい方法はありませんか?要領得ない文章ですみません。
婦人科に行くとまたMRIとか検査をして長くなるような気がします。今日行こうと思ったのですが生理になってしまい親にも心配かけたくないので一人で悩んでます。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、7年前に子宮筋腫の摘出手術をしました。

そのときは、腰よりは少し下のお尻の上辺りににぶい痛みがたえずありました。洗面の時、靴下などを履くときに痛いと言うことですので、子宮筋腫の痛みと、関係ないとも言い切れませんが、私が以前、坐骨神経痛になったときの痛みに似ているような気がします。そのときは骨盤ベルト(腰ではなく、骨盤の部分にするゴムベルト)をすると、痛みが和らぎました。病院にも行けず、応急処置としてでしたら、これを使ってみるのもひとつの方法かと思います。薬局やホームセンターなどで、2000円位で販売されていたと思います。お大事にして下さい。

この回答への補足

筋腫が自分の手で確認とれるのは右側なのですが特に左の足で立って右足をズボンに通すのが辛くて出来ません。坐骨神経痛なのかなとも思い始めました。
飛行機のエコノミー席に10h以上も座ってられるかなとかスーツケースをおせるかなとか考えれば考えるほど不安になります。

• 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
骨盤ベルト、早速明日薬局にあるか聞いてみたいと思います。