プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問が多く申し訳ないです。
自分が悪いのでしょうか?
不動産賃貸業へ転職して半年ですが、公休の日をそのまま休んでたら文句を言われました。「他の人は休みの日出て来てるのにお前は休みの時は普通に休むのか?」や「物件の事知らないなら休みの日に出て来て覚えろ」など言われます。確かに元々覚えが悪いのですが、ここまで言われてしまうとなぜ働いて居るのかわからなくなってしまいます。何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。ちなみに26歳男です。

A 回答 (6件)

要はサービス休日出勤の強要ですか?


自分の休みの日も働けと言われているなら、労働基準監督署に相談が必要なブラック企業ですよ。
    • good
    • 0

休みの日もでてくる文化のある会社なんですねー


26才なら、そこまで、したくないんでしょうね。
仕事辞める気がないから、
自主的に休みも出てみたら?しか言えませんね。あとは
休みは、休める会社に転職
ですね。
    • good
    • 0

仕事を替えたら?

    • good
    • 0

>何かアドバイス頂けると幸いです。



…(´・ω・`)
>「物件の事知らないなら休みの日に出て来て覚えろ」
と諸先輩方からアドバイスを受けているような気がするのは自分だけだろうか。

・・・本題・・・

入社して半年では、まだ仕事の内容を正確に把握できていないでしょうから
先輩からのアドバイスは素直に聞くようにすべきですね。
そのアドバイスをしてくださった先輩や上司に、
「今度の休みにお時間をいただけないでしょうか。
 仕事について勉強したいのでご指導をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか」
と言えるくらいの気持ちを持ちましょう。

がんばれ。
    • good
    • 0

不動産業界が土日忙しいのはわかります


それならばなぜ日曜日を休みにしているのかがおかしいと思います
人は必ず週に最低1日は休む権利があると思います
休みの日に自主的に自宅で何かを覚えているのなら話は別です
あなたもまだ転職したばかりでしょうけどよく考えた方がいいと思います
休日も仕事もよく調べないで転職すると失敗しますよ
    • good
    • 0

不動産賃貸業は平日より休日のほうが忙しいでしょう


平日びっしり仕事している人達ですから土日しかゆっくり物件を選べないのが理由です

その会社に入社した時に理解するのが普通の考え方ではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!