アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲二年目です。
同棲を機に仕事をやめて彼氏が住んでるとこに引っ越しました。
今働いてる所が個人会社で仕事内容は楽で、仕事内容の割に給料いいです。社保はありません。
そこで週4働いてます。
サービス業の為休みがシフトです。
希望休もあまり聞いてあげられないと言われました。
土日祝働くのは全然いいのですが休みたい日もあるので、、
彼氏とも休みが合わないため転職した方がいいのかな?とも考えてたんですけど
彼氏も転職考えてて、年末に動けるようにしようかな。とも言ってました。
今住んでる地域からは出る予定で違う街で住む予定です。
私もそのタイミングで転職するのがいいのかな?とも考えたり。。
まだ彼氏も転職するのが確定してる訳でもないしで悩みます。。
何かアドバイス頂けませんか?

A 回答 (2件)

彼氏との関係を優先しているようですが、お仕事のほうは、どうお考えなのでしょうか。

こういう仕事をしていきたいとか、ご自分のキャリアを築いていくとかいう気持ちはないでしょうか。

彼氏のほうも、どうして転職を考えているのでしょうか。また、どうして他の地域へ行こうと思っているのでしょうか。彼氏は自分の仕事について、どう考えているのでしょうか。

将来、ご結婚なさるにしろ、同棲を続けるにしろ、お互いのお仕事のことをよく考えられたほうがいいと思います。

先々の生活について、いろいろと検討したほうがいいというのが、私からのアドバイスです。
    • 0

<年末に動けるようにしようかな。

とも言ってました。
それなら動いたら一緒に転職活動をすれば良い。

ただ心配なのが。
「彼氏だけが転職先が決まる。」ならいいけど。あなたがパートでも(と言ったら言い方悪いけど。)
「あなただけが転職が決まる。」というパターンがきびしいね。
遠距離は選択しずらいので辞退一択になってしまう。

今からこんな想定しても仕方が無いかもだけど。
    • 0