アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までネットバンクは利用したことが無かったため使い勝手を教えてください。
低金利なのでネットバンクの定期も検討しています。

2年定期の金利が0.17、3年が0.03になっていますが何故かお分かりになる方はいらっしゃいますか?
短期が高い銀行はありますが、2年のみ高いのは何故か?
今までだと年数が長くなればそれに従い上がっていくパターンの印象がありまして、不思議に思いました。

A 回答 (2件)

楽天の前身のイーバンク時代からネットバンクを使っていますが、楽天カード決済用にしか使ってません。

以前にトラブルがあって連絡先の電話・・混み合ってちっとも繋がりません。メール対応はしていません。なので、まだ顔の見えるお近くの銀行や信金の方がいいと思います。近くの信金や地銀でも、今月は定期のキャンペーン・・定期利率が二倍とか色んな商品がありますので検討下さい、金融界の利率などはいつも変動してます。現在取引銀行のホームページを眺めると新しい発見があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も他行で決済用にネットバンクに小口で預金しています。
やはり大き目の金額は顔が見える方が安心かもしれませんよね。

私は楽天銀行を使っていますが、どこまでもネットで買物をしたときの決済用です。

従って、万一何かトラブル(残高が、消えてしまったとか)が起きても諦めが付く程度の金額しか残さないようにしています。

億単位のお金を運用するならともかく、100万単位では金利差などわずかな物。
私は、それよりは安心を求めます。ネットバンクはイマイチ信用がおけません。
(ネットバンクではない銀行)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通帳、証書が無いので、信用を考えるといまいちかもしれません。
何かあったときはどうなんだろうかとか心配はあります。