プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産後の薬服用について。

お産が終わりその日のうちに
・ラノビ錠30mg
・トミロン100mg
・メチゴエルゴメトリンマレイン酸塩錠0.125mg
1日3回毎食後5日分

産後2日目に
・ペングッド錠250mg×2
・オーネスSP配合カプセル×1
1日3回4日分

を処方されました。

授乳は出産1日目から始まっております。
まだ完璧に母乳ではないですが、
うっすらとでてきてる分赤ちゃんが飲んでます。


このクスリいったいなんの薬がハテナな上に、
授乳中のんで大丈夫なのでしょうか??

出産をした産科で処方されてるので、大丈夫なんだとはおもいますが、、、

A 回答 (1件)

大丈夫だと思う、としか。



お医者さんか、薬をもらった時の薬剤師さんが説明しないと思えないのですが…
薬をもらった時に、この薬はこんなのですよ、的な紙はもらっていませんか?
もらってなければ薬剤師さんに電話して、薬を把握した上で薬を飲んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に確認したくなったので、こちらで質問させていただきましたー!

薬情はもらえてなかったので。。

朝になってから看護師さんに確認することができました(^^)

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/05/25 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!