プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険屋さん担当を変えてもらうか迷ってます。
初めましてよろしくお願いします。

今月中旬、担当さんのミスで学資保険のお金を下ろせるカードを紛失しました。

転勤で1年だけ移動になったと連絡していました。

なので転勤先に書類などは送ってほしいとお願いし、今回の件までは転勤先に送られていました。

なぜたいせちなカードを別の住所に送ったのかと聞いたら「別の者が間違えて送ってしまった。」と言われました。

その時点で疑問に思いました。

あとはこちらから聞かないと全く教えてくれず、カードが悪用されてないか調べましたか?と聞いたら今すぐ調べます。と返事が来ました。(紛失発覚2日経過)

その後、郵便局に誰が受け取ったか聞けるので聞いてください。と連絡がきたのみでした。

カードの件は、私がなくしたことにしてまた再発行しますか?と聞かれましたが再発行は断りました。

謝罪はLINEと電話のみ。

間違えて発送した相手からは謝罪の連絡さえきませんでした。

決して安い金額で保険に入っている訳ではありません。(月5万程支払ってます。)

お金のことを任せてる以上この人でいいのか?と疑問です。

おばの紹介なので舐められてる気分にもなりました。(まだ年齢が22)

みなさんならどうしますか?

今回のミス、上司には報告せず私のせいで紛失し、紛失届けを保険屋さんが提出みたいな感じになってます。

A 回答 (1件)

郵便局なら本人確認するので赤の他人に渡る事はないでしょう。

追跡も可能ですし特に問題は感じません。
「いい勉強になったね、これから気をつけてね」くらいの気持ちでもいられます。

が、ご自身のミスとされているのは見過ごせません。
ここはクレームつけるべきだと思います。

しかし事後の応対腹立ちますね
    • 0
この回答へのお礼

それが、送り先には人が住んでいて赤の他人に渡ってしまいました。
その方は持っていないと言い張ってますが、受け取られてるのは間違いないらしく誰が持っているのかわからない状態です。