プロが教えるわが家の防犯対策術!

トンファーって強いのでしょうか?

A 回答 (7件)

それはあなたの選択ですね。

警察も催涙スプレーを所持した者を検挙してる間にどこかで逃げ通してる凶悪犯を一人でも捕まえてもらいたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一文目、仰る通りですね

お礼日時:2018/05/26 20:52

催涙スプレーとかも見つかったら厄介です。

だから、もし持っていたとしても見せびらかすものではありません。家の中ではいいのですが、家の外に持って行くのはだめなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご返事頂きありがとうございます。催眠スプレーは持てないですね。近くにも売ってないですし

お礼日時:2018/05/26 19:51

知ってます。

だから誰にも言ってはいけません。あと、先端に鉛流し込んだやつかなと思ってましたが違いました。これなら人を殺してしまうことはないけど、逆に護身用としては非力かなと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません。言ってはいけないのはなぜなのでしょうか?

お礼日時:2018/05/26 19:19

受けには強いですね。



棒などに対抗するための受けなら
かなり強いです。

竹刀相手に、両手トンファーをやったことが
ありますが、完璧近く跳ね返せます。



素手よりは有利ですが、
接近戦でないと使いづらいので
あまり実践的とも思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。受けか接近戦ですか

お礼日時:2018/05/26 18:44

念のため…


催涙スプレーは持ってると軽犯罪法で引っかかる可能性があるのでサロンパスのスプレータイプがオススメですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身近なものなので
わかりやすいです

お礼日時:2018/05/26 18:21

それはどこで使うのでしょうか。

ただの輩であれば、さっさと金渡して通報したらしまいでそもそもそれほどの危険があるのか、組織や集団なら変に刺激しない方が無難ですし、相手が殺す気ならその瞬間を見極めることはほとんど不可能でしょうし、真正面からかかってくるやつは現実には少し礼儀がありすぎるように思います。また、所詮は近接の武器であり力の強い者には無効になる可能性もあるが、一方でやるときは殺るという武器でもあり、中途半端にダメージは与えられないため、躊躇してしまう可能性や過剰防衛となるのは目に見えています。さらに、そういうものを所持していると警察に補導される可能性もあります。どうしても護身用具を身につけたければ、催涙スプレーなどを隠し持っておくことです。これなら本質的に人を傷つけることはないし、ある程度離れた場所から可能で、充分な効果もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゲームに出てきていたので、それほどの威力があるのか気になりました

お礼日時:2018/05/26 18:17

使う人によると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すると極めるとよいですね

お礼日時:2018/05/26 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!