プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ版「空の境界」で両儀式の使っている日本刀が、
新撰組の土方拵えの「和泉守兼定(九字兼定)」であることは有名ですし、
秋葉原の某ショップからも「無銘 九字兼定」として
原作版のものが販売され人気を博しています。

ところが
「あのナイフ」のほうはといえば、正体がいまいち不明です。

似たものでよいので入手したいなと思っているのですが、

どこかのナイフメーカーに
モデルとなったものがあったりするのでしょうか?

それとも完全なオリジナルデザインで、
入手するにはナイフ工房にデザインから注文するしかないのでしょうか?

ナイフにお詳しい方の知識をお貸しください!

A 回答 (2件)

 #1さんのLINK先の画像みましたが、アメリカのアウトドアナイフの正統的デザインという感じですね。

有名なものだと、ランドールのM5あたりは近い感じでしょうか。

http://www12.ocn.ne.jp/~zenknife/knife/M5.html

 ナイフって趣味の品なので、名前の知れたナイフってすごいお値段しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいだただきありがとうございます。

そうですね、やはり雰囲気的にはランドールになるのかもしれませんねー^^

もしかしたら意外と中国・ロシア・南米あたりのマイナーなナイフに同じやつがあったりするのでは、などという期待もあって質問させていただきました。

銃→日本刀→ナイフ→銃(以下同じ)は趣味の無限ループですね^^

お礼日時:2009/11/07 21:23

ダガーナイフのようですが、詳しくないのでメーカーは分かりません。


ただこんなのがありましたので紹介

「劇場版「空の境界」第六章 忘却録音 ペーパーナイフ」
http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=6534
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございました^^

なるほど、こういうものも出ていたんですね~^^

やっぱりあのナイフがほしいって人はいっぱいいるようですね^^

お礼日時:2009/11/07 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!