プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!

現在看護師をしているものです。
生死に関わる責任感の重さや、身体的な
負担などで精神的にも身体的にも
きつくお休みの日も仕事の事ばかり考えて休まらず、看護師の仕事を
辞めようと思い立ちました。

自分なりに調べて
派遣会社に登録し、コールセンターやオフィスワークをしたいと考えてます。
時給1500円以上でフルタイムで働けば
年収はボーナスない分落ちますが、月給は看護師の時とほぼ変わらない金額を貰える?と思ってますが、実際派遣会社での仕事ってどうなのでしょうか??

また、看護師の仕事を同じか辞めた方で
こんな仕事してるよ、って方
いたらおはなし聞きたいです^^

A 回答 (7件)

こんにちは。

私は結婚、子育てで長いブランクの間、
営業職をしていました。
子育てを優先するのに時間的な融通が利きやすい職種でした。
話すことが好きで、子育て中の若いお母さんの子育て相談をしながら楽しんでしましたよ。
もともと、保育士や保健師になりたかったので、この営業職の時の経験が今の職場に来た時に
とても役に立ちました。
子育てが落ち着き、大学の学費が大変になった時から看護職に復帰して
選んだ職場が乳児院です。
ここで、夜勤もありで働きながら保育士資格と社会福祉士の資格を独学と
通信の大学で勉強しながら取得しました。

営業職の時に社長から自己啓発研修で叩き上げられたのが
それから後の私の人生観を決定づけることになったと思っています。

前向きな転職を考えて下さい。
人生長いので、色々な経験は決して無駄になりません。
私は、一旦看護職を離れたことで視野を広げて
結果、若い時に看護職以外になりたかった複数の職種の資格を取るという
夢を遠回りながら叶えることが出来ました。
    • good
    • 0

こんにちはー。


ありますよ看護師資格を活かせるお仕事。
製薬会社や臨床開発受託機関(CRO)の治験モニター(CRA)や治験品質管理や品質保証や安全性情報担当者
治験業務支援機関(SMO)の治験コーディネーター(CRC)
医療機器メーカー(職種はいろいろ)

↑は結構ナースさんからの転職組が多いです。
お給料もそこそこもらえます。検索するとたくさんヒットしますよ。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

生死にかかわりにくい


クリニックに転職されたら如何?
耳鼻科とか皮膚科なんかどうでしょう。
国家資格はもったいないです。
    • good
    • 0

コールセンターって結構歩合給ですよ。


何件成約したかで給料変わってくる。
電話で交渉して売りつけるのが仕事ですからね。

そんなに売りつけれる自信有りますか。
    • good
    • 0

退職した看護師の約半数は(また)病院に戻ってくるとも聞きますね。



仕事は大変でしょうが、辞めると如何に恵まれていたか分かると思いますよ(給料とか)。
普通の会社勤めで(事務屋ね)看護師と同じような待遇は無理ですね。

まぁ、他の業種・職種を見てみるのも社会勉強にはなるかも。

総合病院ではなくて、クリニック・訪問看護とか夜勤・救急が無い比較的に楽(?)
な方に鞍替えしてみるとか。事務屋では国家資格が勿体ないような・・・。

とはいえ、心身が持たないなら仕方がない。
    • good
    • 0

> 派遣会社に登録し、コールセンターやオフィスワークをしたいと考えてます


コールセンターはともかく、オフィスワークって実務経験者でなければかなり厳しいですよ。
(つまり採用してもらえない)
    • good
    • 0

辞めたら?



今度は貴方が体調崩して看護師に世話になる羽目になるよ。

心身ともに健康になるには
嫌なことはやらない事!

世間体やお金の心配してる場合じゃないよ!

気持ちをゼロにして考えて
これからの自分は何をしたら
1番良いのかをしっかりと
見極めて!

そうすると目の前に明るい兆しが見えますので。

わかりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!