アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人喰いの大鷲トリコ】をしたくてps4を買いたいと思っているのですが色々種類があるらしく調べてみてもいまいち分かりませんでした…。

お勧めのものありましたら教えてください(o・v・)♪

A 回答 (1件)

PS4の種類は全然多くないですよ

二種類だけです

iPhoneと同じです

iPhoneでも64ギガや256ギガなど色々種類があるように見えて、メモリの容量の違うものが複数あるだけで、実際はノーマルとplusの二種類しかないのと同じです

PS4も一般的にスリム(初期型から小型化されたのでこう呼ばれる)やノーマルと言われる通常モデルと、上位モデルのPS4Proの二種類です

通常モデルのPS4は内蔵HDDの容量が500ギガのものと1TBのものの二種類があり、PS4 Proは1TBモデルのみです

PS4はソフトのシステムデータを本体のHDDにインストールして遊ぶため、HDDの容量が大きいに越したことはありませんが、一杯になっても外付けHDDなど増設出来るため、あまり心配しなくても500ギガモデルで大丈夫です

PS4 Proは高性能版で、いま流行りの4K出力に対応していたり、その高性能を活かしてキャラの動きが滑らかに表現されたりと言ったメリットがありますが、正直違いが分かるほどの大きな差はないですし、Proじゃないと遊べないソフトもないので、よほどのこだわりなどない限りノーマルのPS4で全く問題ありません

今から買うならテレビを買い替えたり、PS VRを買うかもしれないなど今後を考れば「PS4 Pro一択」と言った意見や、「大差ないのでノーマルで十分」など、ここらへんは意見が別れるところなので、あとは質問者さんの予算やプレイ環境に合わせて決めて下さい

PS4 Proを購入する人は予算に余裕がある人や、少しでも綺麗な映像でゲームを楽しみたいなど最高のスペックや環境を求めるほどのこだわりがある人が買うもので、質問者さんをバカにするわけではないですが、調べてみたけどいまいち分からないと言う人はノーマルで問題ないです

PCを買う時に初心者ほど高性能なPCを買った方がいいと言った意見もあるように、買ったあとに色々不安になる人なら「一番高いものをくれ」と言えば安心でしょうけどね
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!!( ☉_☉)
凄く分かりやすかったです!

かなりの機械音痴で外付けハードディスクが付けれる事さえ頭になかったです////

それなら500ギガで大丈夫そうだし初心者なので全然ps4で充分でしたね^^;

ネットで調べても頭がこんがらがるだけで不安だったので本当に助かりました!!
ありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )