アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪はいらないかなぁと思っています。

貰えるなら確かに嬉しいですが、だったら結婚資金や新婚旅行、新生活に回してくれた方が良いのかなぁと思います。

同じように女性でこんな風に思うのはおかしいですか?また婚約指輪貰わなかった人とかいますか?

A 回答 (19件中1~10件)

今年結婚しました。


わたしは絶対買わないでと旦那に言いました。
そもそも宝石興味ないし、お金がないわけじゃないのに好きじゃない宝石もらってもって感じだし。

なので、結婚指輪も石なしにしてもらいました。
    • good
    • 0

私も婚約指輪は欲しくないです。


膝ついて指輪の箱パカッには憧れますが(笑)、高いし、普段つけられないし、タンスの肥やしになってしまうのはもったいないので。
でも結婚指輪は絶対欲しいです!
    • good
    • 0

新生活にはお金がかかりますね新しい家具とか、だから良いと思いますが既婚者か判らないので安くて邪魔にならない物でもしておいた方が良い

ですよ高価でじゃまになる指輪は、ぶつけたら大変です
「婚約指輪はいらないかなぁと思っています。」の回答画像17
    • good
    • 0

確かに現実的な人はもったいないと思うかも知れません。


私は結婚の申し込みを受ける時に膝をついて指輪をもらったので思い出に残るし今でも婚約指輪は特別な指輪です。
つけるとかつけないとかじゃなく、彼の想いが詰まった独身最後のプレゼントでした。
そういう風に捉えると意味があるものです。
    • good
    • 0

もらいませんでした。

最近はそういう人多いです。
全然おかしくありません。

「給料三ヶ月分のダイヤじゃなきゃ」とかよく言うな〜って思う。
もうすぐ財布が一緒になるんだから、それ生活費から出てるのと変わらないです。
結納として、相手の家から出るというのなら話は違うけど。
それなら同等のお返しをしなきゃいけませんしね。
三ヶ月ぶんがどうのってのは、デビアスがダイヤを買わせるために考えたキャッチコピーだし。
当時、ダイヤが売れない時期ってのがあったんですよ。詳しくは調べてみて。
いまだにそれ引きずってる人見ると、素直な消費者(カモ)だな!と思います。

ハリーの300万円クラスとかでもない限り、婚約指輪は資産価値もほとんどありません。
売れば二束三文です。
それならロレックスとかもらった方がよほどいいですね。
私は出産と同時に夫が無職になったので、結婚イベントに無駄なお金を使わなくて本当によかったです。
結婚生活って何があるかわからないので、まあどう考えても、物より現金の方が都合がいいですよ。
    • good
    • 0

結婚指輪だけは頂きましょうよ。


左手薬指のリングで既婚か未婚か見分けている場合もあります。
これから出会う人たちに対しての礼儀と捉えてみてください。
    • good
    • 0

婚約指輪や結婚指環はそもそも 相手がいる とゆう印


付けてないとゆうことは
奪われるpercentageが増える
とゆうこと 指環してないから声かける男の人もいるし
声かけられたら着いてっちゃう女の人もいる事は確か。
貴方が彼氏に絶対的信頼があるのなら指環は必要ないでしょう
    • good
    • 0

今は結婚の形も多様化していて、夫婦の価値観で良いと思います。

親等の周りが意見してくるようだったら、トラブルにならない程度に加味して。選択肢は沢山ありますし質問者様がいらないと思えば良いと思います。
私は婚約指輪を貰わない分、結婚指輪のグレードを上げました。(後から後悔しないようにダイヤをこれでもかとつけました!)披露宴をしない分、新婚旅行のグレードを上げました。自分では、合理的で無駄がなく後悔はありません。
    • good
    • 0

私もいらない派でした。


短い期間しか付けないだろうし、それならお金がもったいないし、日用品に回したい…
しかし母に強く言われたので、渋々自分で安いプラチナとダイヤのを探して彼にお願いして購入してもらいました。
全然違いましたよ。
彼に大切にされてる、マリッジブルーを乗り切れる、これから結婚するんだ~と左手を見て実感が沸く…
大切な思い出になりました。
見るたびに、嬉しかった時の気持ちが思い返されます。
ただの物でも、思い出がセットになってる感じです。彼が好きなら、安いのでもとりあえず貰った方がいい思い出になるかも。
でも私も最初はいらない派だったので、その気持ちも分かります。
    • good
    • 0

婚約指輪の意味は、自分はこれくらいのものなら簡単に買えるよという証です。


その昔のCM由来の給料の三ヶ月じゃないにしても、平均的なところで30万前後 一ヶ月の手取り額くらいを買います。

婚約指輪はいつはめるかですが、婚約中の時期はもちろん、かといって毎日つけるものでもなく、ドレスアップしたりきちんとした場に出るときに着けます。

本来の婚約指輪は売り払ったらちょっとした財産になるものであり、30万程度の指輪だとリングの地金の部分しか金になりません。

婚約指輪の意味は、経済力の保証なので、あなたがそんなのいらないと思うならそれでいいのです。
男からすると安く上がったと安心することでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!