アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半ほどの彼氏がいます!
アラサーカップルです。

今年の夏くらいに私が彼に結婚したいと伝えてました。
彼は「そうだね」という感じで特に否定はしなかったですし、私に結婚願望があることは付き合った当初から知っています。
私は私で「結婚する気なくなったら別れるから教えてね」と付き合ってすぐ伝えました。

その後彼のご両親に挨拶に行ったり、私の実家に挨拶にきたり、順調に進んできました。

本題ですが。
先日彼にクリスマスプレゼントなにがほしい?と聞かれました。
私はプロポーズしてほしいの意味を込めて「指輪!」と答えましたが彼に通じていると思いますか?
普通に「どんなのがいい?」って聞かれて困っちゃいました。(いい感じの!と答えましたが本当は自分にで選びたい!笑)

鈍くない人だとは思いますが、あまりにも普通のテンションだったので伝わってるから不安です。

先月、お店で普通のカジュアルな指輪を彼の前でかわいい〜ほしい〜って言ってしまったので、普通の指輪をプレゼントされたらどうしよう!と思っています。

クリスマスプレゼントに指輪をおねだりされたら、男性はプロポーズしてほしいんだなと気付くものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに結婚したいと伝えた時に「何年も待つつもりはないし、私の中でいつまでにっていうのは決めてあるから!」とは言ってあります。
    来年の春くらいまでと思っていましたが、親や祖父母への挨拶もしたのでする気があるなら早めに決めて欲しいのが本音です、、

      補足日時:2020/11/16 17:00

A 回答 (3件)

こんにちは、ご相談拝見しました。



> クリスマスプレゼントに指輪をおねだりされたら、
> 男性はプロポーズしてほしいんだなと気付くものでしょうか?

まず気づかないだろうと思います(苦笑)

その直前に「プロポーズして欲しい」という話をした等、前置きがあれば別ですが、今回のお話の流れでは、多分気づいていないだろうと思います。ですので、このままだと彼はご相談者さまの言葉のままに、普通の指輪をプレゼントする可能性が高いでしょう。

そこで、それを回避するためにです。この後、彼とプレゼントの話になった際に、「指輪って、エンゲージのことよ。わかってくれてるカナ?(^^;」等と、かわいく前向きに伝えてみたら良いと思いますよ。

彼と一緒になれるといいですね!応援しております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですかーー…
一応、「わたしの中でいつまでにプロポーズしないなら別れるか結婚するか決めて!って言う日あるから!」とまで言っています。(いつとは言っていません)

プレゼントの話になったらそういう感じで伝えてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/16 16:45

正直その回答では指輪=プロポーズとはならないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならないでしょうか…
結婚したいアピールは過剰にしてましたが、なるほど、、難しいですね。

お礼日時:2020/11/16 16:46

よほどの鈍感でなければ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈍感なタイプではありませんが、微妙ですね、、

お礼日時:2020/11/16 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!