アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、みなさま。いつも色々皆様に教えていただき、ようやく来年末に結婚することなりました。(まだ正式にプロポーズはまだなんですが)今から色々と調べたりで教えていただきたくお願い致します。婚約指輪を探しているのですが、デパートに行くと、各ブランドでは、この9月にブライタルキャンペーンみたいなものをしており、ダイヤがランクアップになったり、色々物をつけてくれたりといいなぁと思ってるのですが、さすがにまだ決めかねているので、困っています。ああいうキャンペーンは、いつ頃やっているものなのでしょうか?クリスマスまでには、手もとにと思っているのですが。。。デパート以外でデザインしてくれるとこに言ってもいいし、結婚式場で探してもとも思っていますが、結婚指輪も同じとこでしたほうがいいかな?とも思います。みなさんのたくさんのご意見お待ちしております。ちなみにホテル探しとかは来月からと考えています。(ちなみに私は、指輪をもらう女性のほうです。)

A 回答 (3件)

こんばんは。


ご結婚が決まられたそうでおめでとうございます。
とても嬉しそうにワクワク・ドキドキしながらあれこれ考えていらしゃる様子が伝わります。
本当に良かったですね~。
私の場合は、付き合っていた頃、何気なく私がピンクダイヤがかわいいとか、たて爪よりティファニータイプが好きとかブルーダイヤが幸せを呼ぶらしいとかいっていた事を主人が覚えていてくれたようで、自分で石を選び買い付けデザインしたものを贈ってくれました。サプライズで嬉しかったし、とても気に入っています。(^^)
今もお出かけの時に、右手もしくは、結婚指輪と重ねつけして楽しんでいますよ!
もしかして、彼にも考えや予定、準備があるかもしれないですし、予算もありますから、
NO.1でアドバイスされている方がおっしゃるように彼と相談されるのが一番なのではないでしょうか?!

また、結婚情報誌にはそれらの情報はたくさん掲載されていますよ。
秋の夜長、彼と一緒に見てみたらいかがでしょう?!
結婚前の一番良い時期を彼と共に楽しんで下さいね。
お幸せに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事遅くなりました。今月の半ばくらいから見に行こうとの話しになりました。彼氏から自分の好きなのを色々見といてといわれていたので、できるだけいいものをお得にと考えていたので少しあせったのかもしれませんね。貴重なご意見有り難うございました。

お礼日時:2004/10/04 15:09

こんばんわ。


これからすべてのことを決めるのであれば結婚情報誌を、参考にしてみて下さい。私のオススメはゼ○シイです。
指輪のデザインもお店も、価格なんかも載っていますし、お店に資料請求できる葉書なんかも付いています。
他にもドレスや式場のブライダルフェア情報なども載っていますよ。 
ただ、旦那さまになる人の前では読むのを控えた方が良いかもしれません。女の人はワクワクですが、男の人はそうでもなく、あんまり先走り過ぎと嫌気がさす人もいる様ですので・・・。でも、kurotiwawaさんが一番彼氏のことをわかっていると思うので、それ以上は言いません。
お幸せに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事遅くなりました。私もゼクシー見ています。いっぱい載ってるためすごく悩んでたんです。先走りかとも思うのもあるのですが、せっかく彼氏から気に入ったのを探していいよとのことだったので、悩んでたんです。お金に関しては、大体の金額をお互い認識しているのでまあ大丈夫かと思います。今月半ばくらいから一緒に見に行くことになりました。ご意見有り難うございました。

お礼日時:2004/10/04 15:13

私は婚約指輪は買ってもらわずに義母さんからもらいましたので、参考にならなかったらごめんなさい。



結局婚約指輪って、結婚後まったくといっていいほど装着しませんよ。その分結婚指輪のグレードを上げたほうがよいかと個人的には思います。
私はティファニーの結婚指輪でちょっとお高めだったのですが、まさに一生ものなので満足しています。

あと、本当に余計なお世話かもしれませんが。。。。

>ようやく来年末に結婚することなりました。
>まだ正式にプロポーズはまだなんですが
>クリスマスまでには、手もとにと思っているのですが。。。

彼が婚約指輪を買ってくれる事がもう決まっているんでしょうか?
これって、彼の意思でくれるものであって「クリスマスまでに手もとに」っていうのはちょっと図々しくないですか?

文面からなんとなく「先走ってる」気がしてしょうがなかったので。。。。(汗)

婚約指輪については正式にプロポーズされてから、彼の意向で決めて下さいね。

いちおう経験者なので回答させていただきました。
お幸せに。

この回答への補足

ご意見有り難う御座います。言葉足らずの文面だったのでわかりにくかったかと思います、すみません。正式なのは、今年のクリスマスにすると彼氏のほうから言われてて、その時に指輪を渡したいといわれているので、探しているんです^^;彼氏とは来年の春の結納交わす話しも出ていて、お互いの親とも結婚する話しは出しているんです。以前から住まいとなる家も見に行ったりとしてたりするので結婚は確実なんです^^ほんと言葉たらずですみません。。。

補足日時:2004/09/27 10:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!