プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を決意した交際相手がいます。以前結婚指輪を見に行ってある程度決めて、メモして帰ってきました。

購入を考えていますが1人で決めちゃっていいものですか?
自分の考え
①女性は贈られることが好きだから喜んでもらえるかな?って言う期待。

②値段が高いため、彼女の合意があった方がいいのかなと。デザインとか作り直しできないので彼女の意見を充分に汲んで一緒に決めた方がいいのかな?って言う心配。
非常に迷ってますし、彼女は嫌になってしまったのか、もうその話はしたくないと言われてしまいました。大ピンチです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

>考えるすぎもありますかね?



コレですよ!
自信を持って生きるんです
あなたは人の為に遠慮しながら生きているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 15:14

お互いで選ぶ方がいいですよ、つけた感じとか変わりますので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 07:44

確かに金額が高くやり直しができないので心配はわかります だからと言って彼女に聞いていては頼りないと思われてしまうかもしれませんね


普段から 指輪に関しての情報を彼女から直接ではなく間接に尋ねて
自分で答えを出していくのが男性では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 15:13

今日が記念日で、記念日だから何かしなくちゃと思っていて、サプライズで結婚指輪を贈ろうと思っているのでしょうか?


 
『彼女はその話はしたくない』って言っているし、やはり結婚指輪は、2人が同意して、2人してお店に行って、彼女が納得したかたちで購入するのが一番だと思うので、別のプレゼントを今日は用意した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 15:14

ダメ。

絶対。結婚指輪は一緒に買うものです。

女はサプライズが好き、プレゼントが好き、という思い込みは危険です。そうじゃない人もいます。勝手に結婚指輪を買ってきた???ドン引きされること請け合いです。

結婚自体がダメになりそうなのに、指輪を買うって、どういうこと???
指輪のプレゼントで気持ちを引き戻せると期待してるなら、相手をバカにしてるとしか思えない。

決意って何……。
結婚は二人でするもの。あなたが「決意」して決めるものではありません。
まずはちゃんと婚約してからです。
状況を理解できてないと思う。一回冷静になりましょう。がんばって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 15:14

2人で一緒に決めるものです。


こんなことで迷うから彼女はイヤになったのでは?

ちゃんと話し合いましょう。
あなた、優柔不断なのに自分の我を通そうとするタイプじゃないのかな?
しばらくは彼女の言うことに従ってる方がいいです。

記念日ならさっさとケーキ贈ればいいです。
それでまた彼女が怒ったら、また考えればいい。
何もしないで迷いすぎ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 15:14

付き合った期間は分かりませんが、何年も付き合ってたら1回くらい安価な指輪程度は贈ってると思います


今回が初めてなんでしょうか、お金を自分が払うのなら進めて行っていいでしょう
婚約指輪の様に相手が付ける分には相手の要望を聞けばいいし、結婚指輪は2人でするだけでしょ ⇒ そんなに苦労するもんでしょうかね

自分を前面に出して行動していないから相手もイラついているのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えるすぎもありますかね?

お礼日時:2023/09/20 09:17

>彼女は嫌になってしまったのか、もうその話はしたくない


指輪をどうしようか以前に、こっちの方が問題じゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2023/09/20 08:15

迷うぐらいなら辞めましょう


その決断力のなさではプロポーズしても断られます
飼う時に返品できますかと聞けばいいと思います
女性は男の人が貴方に似あうと思ったからと言って選んでくれるのが好きなんです
何が好き どれにすると聞かれるとイライラします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです。

お礼日時:2023/09/20 08:15

私の狭い経験則ですが、本当のラブラブの婚約者同士は9割9分一緒に店に行って選びます。

婚約指輪はサプライズで渡すのはありですが、結婚指輪は全然その存在理由からしてちがいます。それを判っていない貴方に相当彼女は失望しているはずです。しばらく冷却期間をおいて、一緒に店に行こうっていうのが正解だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日が記念日なのですがケーキとかあげるのは良くないですか?

お礼日時:2023/09/20 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A