アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に婚約指輪を買って貰うか迷います。
結婚指輪はシャネルと決めており婚約指輪まで買うと100以上します。
彼氏は買ってもいいよといいますが、私的には大金だし悩みます。
それに結婚指輪しかつけてる人を見ないので2つもいらないかなとも思いますが皆様はどう思いますか?

A 回答 (7件)

重大な決断は知らない人の意見より、自分の考えを尊重すべき


そのくらいのことは質問者もわかっていると思います
で、質問文からは「必要ない」という気持ちがありありと読み取れるので、ここで「買わなくていいよ」という意見を聞いて背中押してもらいたいだけですよね?

ちなみに婚約指輪は結婚式や子供の入学式など、人生の節目節目のイベントに活躍するし、食い詰めた時には質入れすることもできます
あればあったで便利ですし、なくても命に関わるわけではありません

ただし、買うなら中途半端なクズ石がついたものではなく、妥協なしでいいものを選ぶべきです
    • good
    • 0

頂けるなら頂きましょう、後で頂いておけばよかったと、後悔しないように

    • good
    • 0

2人の好きにすれば、いいと思います。

    • good
    • 1

パーティーなどには婚約指輪のダイヤと結婚指輪の金を組み合わせてはめていって豪華さを演出します。

私はイヤリングやブレスレットネックレスも誕生日毎に同じブランドで買って貰って揃えます。
    • good
    • 1

結婚指輪こそ要らないですよ。


100万円程度の出費で悩まれるようでしたら、尚のことハイブランドの指輪は滑稽です。

私が知り合う多くのご夫婦を見る限り、ほぼほぼの人が結婚指輪を紛失してます。紛失しますと夫婦間の揉め事の元になりますので、そもそも不要とするか。安価のもので割り切って結婚記念日ごとに更新する方法をお勧めしたいと思います。

また婚約指輪は。アクセサリーというよりは、それは資産価値があるものとしての資産贈与の結納の品となります。その額は収入の3ヶ月分以上が目安です。
ということは、ハイブランドの結婚指輪込み婚約指輪の総額の100万円程度にまとめるということは、相当に低収入な方なんですよね。資産形成している場合かな、と思います。

であれば、分相応の結婚がおふたりの幸せの秘訣だと思いますよ。
    • good
    • 1

気持ちが1番大事です。


なくてもいいならなくていいです。

婚約指輪の元をたどれば、私は売約済みです、だからアプローチしないでください、という目印です。
結婚指輪も似たような意味。
神に認められた結婚をしました。
だから、他の人は近づかないでください。という意味。

日本では持っていてもつけてない人も多いです。
大事なのは2人の心です。
形にとらわれなくていいです。
    • good
    • 1

もうバレてるのに、いつまでも踊っていて滑稽


考える能力がない低脳、障害者の集まり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A