アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕がせっかちなだけでしょうか

彼女が婚約指輪を付けてくれません。
2ヶ月程前にプロポーズして指輪を渡しましたが、サイズが少し大きいのでサイズ直しに行きたいです。

というのも結婚を反対されてるので、楽しい気持ちで行きたいから嫌だとの事です。

その気持ちは分かりますが、いつでも付けれる様にサイズ直しくらい・・・って思ってしまいます。
楽しい気持ちで行きたいなら親の事説得して欲しいなって思うんですが、言い辛いから今は無理と言われます。

A 回答 (4件)

親指で良いから付けさせるんですよ

    • good
    • 1

少し心が狭いですね。


下手すると婚約解消になりかねませんよ。
もっと寛大になることが必要です。
    • good
    • 0

説得は多分タイミングってもんがあるんでしょうから……。



彼女的には「どうしても説得しきれなかった場合はこの指輪返さなきゃならないかもしれない」とも考えるんでしょうし、今サイズ直しは出来ないって思うんじゃないですか?
それは仕方のないことだと思いますよ。

主さまは彼女のご両親に自分のこと分かってもらう努力や好かれる努力はしてますか?
そういうの全くせずに「早よ説得してくれや」と丸投げしてませんか?
物で釣るようなのもアレですけど、遠出したときや出張に出た際にお土産を渡したり、母の日父の日誕生日等々プレゼントを渡したり。
僕は冬場の早朝に彼女んちの雪かき黙ってやったりもしてました。
好印象持ってもらう努力は自分でせねばです。そしたら彼女も説得しやすくなるはずですし、つまるところ結婚も早くなりますから。
    • good
    • 1

プロポーズのお返事はYesだったのでしょう?



でしたら彼女が良いと思うまで待ちましょう。
彼女は彼女なりに幸せを追求したいのです。

>親の事説得して欲しいなって思うんですが

ここで広い心を持ってやさしく見守ってあげることができると、彼女はもっとあなたのことを好きになるでしょう。
こういうのは、逆に、そういう良いチャンスなんですよ、きっと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A