dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読書しない人っていつまでたっても彼女とかできないとよく聞きますがあながち間違いではなく、本当なんですか?

A 回答 (2件)

そうですかねぇ。


私の知り合いで、女遊びが激しいのがいますけど、彼は本なんて全然読みませんよ。
私は本が好きなので彼に本の話題を振るのですが、まったく食い付きません。
それでも常に女と遊んでいるようです。

彼はルックスは平均的ですけど、女性の心をつかむのが上手いのだと思います。
女性がこうしてほしい、こうしないでほしいというのが、考えなくても分かるのです。
そしてそれに応えるような言動が自然にできるので、女性から好かれるのです。
読書して知識を蓄える必要は、彼にはないでしょうね。

ただ、読書が好きな人は話題が豊富だったり話が面白い傾向はあると思います。
特に小説を読む人は、他人の人生の一部を多く知っているわけで(フィクションだとしても)、自分の経験だけの人よりも視野は広いと思います。
    • good
    • 0

読書しない人でなく馬鹿は読書しません


そして馬鹿はモテません
国語や英語を勉強すると自然に多少は教科書で小説を
読書した事になりますね
他の教科や参考書は実用書を読書したのと同じ事です
つまり読書しない人=勉強等出来ない馬鹿
私の考えでは馬鹿が彼女出来にくいということになります
馬鹿でない人の中で教科書や参考書以外の読書してる人と
教科書や参考書以外読書してない人を比較して
彼女がどちらができるかはわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!