アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでない人ってバレるらしい。

選考員は、書き手の読書量がわかるらしい。本当?

A 回答 (5件)

そりゃそうでしょう。



もちろん、具体的に何冊読んだとかまでわかるはずはありませんが、かなり読んでいる、あまり読んでいない、くらいの違いは文章に出るものです。

選考員は多くの本を読んで自分なりにヘタクソからまともな文章が書ける段階まで変化してきたわけで、書き手がその変化のどこに位置するかは当然わかるはずです。
    • good
    • 0

ある程度は判ります。



まず顔つきが違いますからね。

それから少し話せば、判ります。

あ、こいつは本を読んでいないな。

そもそも、出身校で判ります。


○2017年に文部科学省によって実施された全国学力・学習状況調査

蔵書数の多い家庭の子どもほど、学力が高い。
    • good
    • 0

読書量が必ずしも文章力に繋がるとは思わないけど、タイプミスで無い誤字、明らかに間違えて覚えている漢字とか、まあ、色々あるわなw

    • good
    • 0

気のせいだと思います

    • good
    • 0

何の選考員ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリーでわからない?

お礼日時:2022/07/15 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!