dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone8Plusを使ってます。
iPhoneを買うときにドコモの店員さんから、充電とイヤホンが同時に使えるケーブル?みたいなものも付いてますので後で買う事もなくすぐ使えますよ!と言われ買わなくて済むならいいかなぁ…と思い買いました。
ですが箱を開けて見たら入ってなくて結局購入しないといけないのですが、ドコモのオンラインショップでなんと検索すれば充電しながらイヤホンも使えるケーブルのような物が出てきますか?

あとおすすめの充電しながらイヤホンも使えるケーブルがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

ドコモオンラインショップがどこまでオプションを取り揃えてくれてるか不明なので、「Lightning 二股」とかのキーワードで探してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます!

ドコモの店員さんに聞いてみることです。

中を開いたらそんなものはどこにも無かったと言えば在庫から二股のライトニングケーブルが出てくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

イヤホンと充電を「同時」に使える、というのは店員の説明ミスですね。

付属しているのは、充電端子から変換して普通のイヤホンも挿せるケーブルだけです。
(「どっち」も使えるって言ったんじゃないですかね?)

二股にするなら、こんなアダプタになるかと思います。
https://www.apple.com/jp/shop/product/HKKP2ZM/A/ …
    • 0
この回答へのお礼

なんか短いやつしか入ってませんでした…

もしかしたら私の聞き間違いだったのかもしれません…

ありがとうございます!
これってドコモオンラインショップにもありますかね…?

>ですが箱を開けて見たら入ってなくて

そんなことありません。もう少し確かめましょう。新品だよね?アクセサリーの箱に入っています。ACアダブターと一緒に。それとも、入っていたけど使い方がわからないのかな。勘違いしたのかな。
何でそう言い切った店員に聞きなおさないの?「あんた嘘言ったでしょ」って。それからだよ、探すのは。
    • 0
この回答へのお礼

すごい短いやつしか入ってませんでした…
もしかしたら私の聞き間違いだったのかもしれないです。

新品です。
箱を開けて確認したのは家に帰ってきてからだったので店員さんには聞きませんでした。

今度からはもっとしっかり聞きます。