プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod nano(4G)なのですが、PCにつなげても充電はしてるんですが
ipodとして認識してくれません。
Appleのサポートサイトなどを見て書いてあることは全てやってみた
のですがダメでした。
強制にディスクモードにすると説明では「do not disconnect」と表示されるらしいのですが、私のは何度やっても「ok to disconnect」に。
この状態は回復できないのでしょうか?
情報お願いします

A 回答 (2件)

OKWaveのAV機器ポータブル製品のカテゴリーお読みになりましたか。


あそこにいろいろな症状の回答があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速サイトを見てきたのですが、どれも実践済みでした。
今日、他のipodを接続したところちゃんと認識しましたが
自分のipodを他のPCに接続しても認識されませんでした。
どうやらipod本体の異状のようです。
もはや手の打ちようがありません・・・
買い換えでしょうか

お礼日時:2007/04/12 19:02

こんにちわ


ボクもi-pod nanoで以前全く認識しない(でも充電できる)
事がありました。
原因はケーブルでした。
お友達がお持ちであればケーブルを貸してつながるか見てもらうか、ケーブルを借りるかで確認できると思います。
ボクは借りて確認しました。
USBは他のメディアは認識できますか?
参考までに。早くなおる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
家族が持っているUSBケーブルを使ってもダメでした。
他のUSB使用の物は使えるのですがipodだけ反応しません。
これはipod本体がおかしくなったのでしょうか?

お礼日時:2007/04/11 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!