プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

充電すると「このアクセサリは使用できません」って必ず出るんですけどどうしたらいいですか?
充電器はいつも百均のを使ってます。
スマホは2年近く使ってるのでスマホがダメなんでしょうか?
iPhoneです

A 回答 (4件)

それは充電ケーブルが原因かと思われます

自分もこの前までそれがでて、auの充電器に変えたら無くなりました。
    • 1

それはケーブルが純正品、またはMFI(Made For iPhone)認証されているものではないからです。

百均は安い代わりにAppleの認可を受けていないので判別チップが入っていません。
そのため、iPhone側で弾いているのだと思われます。また、認証済み製品であっても断線なので頻繁に切れることがあると同じ表示が出る場合があります。
    • 1

チップで識別しているので、その表示が出る事が多々あります・・・どうもこうも出来ません。

なので、
社外品の安物Lightningケーブルは、その表示が出やすいのです!
スマホが正常な証拠です!

その表示が嫌なら、Apple純正のLightningケーブルを買いましょう。
    • 1

別に出ても充電できるからいいよ。

長いケーブル買ったら出た事あったね。
社外品だとアップル認証取れてないとダメって出る場合があるみたい。
    • 1