アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5s(ドコモ)を SIMフリーで使おうと中古で購入しました。
電話としては問題なく使えるようになったのですが、その iPhone5sをPCに接続すると”不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)”となり、プロパティーを見ると「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード43)」と出ています。
iPhone4s は正常に接続されます。
Lightningケーブルは新品を購入して確認しました。
iPhone5s 本体の問題でしょうか? ひょっとしたら Lightningコネクタが悪いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>Lightningケーブルは新品を購入して確認しました。



Lightningケーブルには「MFI認証」という規格が有ってコレを取得していないものは、使えない場合が有ります。
純正品、もしくはMFI認証の有るものを使ってみて下さい。
まあ、現在では周知されてる様なので、安いものでも認証を取得してるものが多い様ですけど。。

他の原因ならコチラをどうぞ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204095
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gypsysky さん、御回答ありがとうございます。

ケーブルのことはわたしも気にして、純正品を購入しました。高いのに・・・(;_;)
それでも解決しませんでした。
iPad mini はどちらのケーブルでも問題ありませんでした。

iPhone本体の問題のようで、Lightningコネクタかなと推測していますが・・・素人判断なのでまったく自信がありません。

お礼日時:2016/03/04 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!