プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の違和感について
5年ほど前から左耳の違和感があり、医者に行ってもストレスとしか言われずここに質問しました。
日常では、特に違和感はないのですが、例えばカラオケ、子供の大声など、大きい音を聞くと突然鼓膜が震えるような感覚になります。
痛みはなく、聞こえる音にあわせて「ボーボー」となり、その不快感で周りの音が聞こえづらいです。
だいすきなカラオケもこれがおこってしまうと、耳が気になって楽しめません...
経験ですが、低い音よりかは、高音の方が症状が起きやすい気がします。
どなたか知っている方いればおねがいします。

A 回答 (2件)

私もそんな感じになりますよ。

質問者様の言う「ボーボー」ではないですが、車とか車に乗ると「ボコボコ」と
音がします。あぶみ筋がどうのこうのってサイトに書いてありました。

数年前に首を大きく、ぐねるような簡易になってしまい、それ以来、「シー」と言う
高音の耳鳴りが止まらなくなって、それプラス上記の症状「ボコボコ」が時々でます。
あまり気にはなりませんが、耳鳴りは鬱陶しいですね。

検索してみると出てくると思いますよ。ぼくはもうしょうがないと思っています。
ストレスではないのではないですか?医者はいつもそうやって逃げます。

ご参考までに・・・
    • 0

「医者」に分からないことが、このサイトで分かるはずがありません。

• 0