アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、うんざりで意味がわかりません。
サービス業というか電話応対メインの事務のお仕事なんですが、本当にたまに応対中の最初の方に友達じゃねぇんだぞ!?とおじいちゃんに怒鳴られることがあります。
でも、敬語を使い気を使っていますしお客様目線で話してますし、何がカンに触ったのか分からなくて、モヤモヤします。
結局最後は普通に落ちついて、名前なんていうの?とかよろしくね!とか機嫌よくなってますし、八つ当たりされても困るのに本当にしんどいです。
新入社員で20歳の女なので声質とか話し方がベテランっぽくなくて舐められてるんですかね?

A 回答 (5件)

クレーマーはどこにでもいるし、そういうのに理屈は通じない。

暖簾に腕押しで行くのがいちばん。

と言っても、心に波風立つのはどうしようもないよなー
「他の人も同じ目に合ってるんだ」
と思うしかないだろうね。
    • 0

電話応対の事務だと、お客によっては最初から機嫌が悪かったり、癇癪持ち(短気)だったり、クレーマーだったり、何かと八つ当たりしてきたりで、まちまちです。

それをうまく受け止め、受け流すコツをだんだんと弁えていかないとね(電話応対のベテランにならないとね)。それも仕事です。
    • 0

親しき中でも礼儀ありだというのに、すぐ怒鳴るお年寄りは、自分は無条件に敬われる存在であると思い込んであぐらかいてますよね。

気に入られれば強い味方にはなりますが、めんどくさい存在です。
そんなめんどくさい人がタイプを変えてたーくさん現れてきます。
あー、こういう人ね。と心を平常にたもてるようになりますよ。
    • 0

人おちょくって楽しんでるのかもしれないね。

厄介なおじいちゃんだね
歳とったら頭のほうもまともじゃなくなるから仕方ない
    • 0

寂しいおじいちゃんなんですよ

可哀想な気持ちで接してあげましょう

これから段々と、そういう人へのスルーの仕方が身に付いてきますよ
    • 0